人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

FM東京

午前中のクラスのあと、FM東京を聞きながら明日のクラスの準備~
あまりテレビを見ない私の情報ソースはラジオと新聞。
そして今日耳に残ったのは・・・
5月病回避に効果的音楽があるそうです。
5曲位あったけどNO1の曲は「いきものがかり」の「じょいふる」
確かにあのアップテンポで「遊びたい!遊びたい!~と唄われるとテンション上がりますよね♪

次に驚いたのがFMから「ユザワヤ」のコマーシャル。
パルコにユザワヤが出店するって!
手芸屋さんがCMを流すなんて今までなかった気がする。
渋谷パルコではなかったけど、FMを聴く若いママ層をターゲットに今風なカジュアルクラフトを
提案しなかなか心にくいCM。
ユニクロの隣にユザワヤ、それにも驚いたけれど。
これからも日本のクラフトを牽引していっていただきたい!

そしてこれは知らなかったお役立ち情報
火力の低い家庭用のガステーブルで美味しい炒飯の作り方
サラダ油の代わりに、マヨネーズで炒めると火力がアップしたみたいに出来上がるそうです。
試してみる価値ありかな。
Commented by みどり at 2011-05-18 08:15 x
私はFM横浜、JCOM湘南の地域密着放送ですが・・この頃テレビっ子になりつつあります(笑)
マヨネーズチャーハン?美味しそう♪
Commented by air0601jp at 2011-05-18 08:34
みどりさま

FM聞きながらキルト出来るって幸せだなぁと感じます。
あのペンケース、使ったテープが優れものなの?
by air0601jp | 2011-05-17 20:35 | その他 | Comments(2)