人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

思い立って京都へ

お休みが続くので思い切って京都に行ってきました。
1日目は三十三間堂、そして養源院と智積院
一番見たかった俵屋宗達のこの像の絵
なんともユーモラス♪獅子の尻尾は大きな筆で一筆書きとか~
絵ハガキをいただきました。
思い立って京都へ_a0195226_23391051.jpg

2日目は嵐山・嵯峨野へ
天龍寺、常寂光寺、竹林の道
思い立って京都へ_a0195226_23525124.jpg

JR東海「そうだ京都に行こう」のポスターと同じアングルで♪
思い立って京都へ_a0195226_23503642.jpg

天龍寺の紫陽花たち
思い立って京都へ_a0195226_23555247.jpg
思い立って京都へ_a0195226_23565449.jpg
思い立って京都へ_a0195226_23575410.jpg

午後からは保津川下り
トロッコ電車で亀岡まで
思い立って京都へ_a0195226_014376.jpg

途中保津峡駅ではタヌキがお出迎え♪
思い立って京都へ_a0195226_035059.jpg

船頭さんたちが若くてびっくり!
一人前になるには10年とか
何の職業も一人前は厳しい。
思い立って京都へ_a0195226_045558.jpg
思い立って京都へ_a0195226_054585.jpg

途中売店?のお船登場(^^♪
最後の日は大徳寺 瑞峰院と龍源院へ
思い立って京都へ_a0195226_0122526.jpg
思い立って京都へ_a0195226_0145492.jpg

この写真をまねて撮ろうと試みたけれど無理!
トリミングしているのかな~
思い立って京都へ_a0195226_0152559.jpg

思い立って京都へ_a0195226_0173175.jpg

キリシタン大名大友宗麟が創建だとか。
この庭も重森三鈴の作庭
縦に4つ横に3つの石で十字架を表しているそうです。
6月の京都はどこも緑がまぶしく豊かな気持ちになりました。
何度行っても新鮮なところが魅力の京都でした。
Commented by meixi at 2011-06-09 08:41 x
京都良かったですね

リフレッシュ出来たことでしょう

私も先週シアトルへ行ってきました
とても良いところで良かったです
Commented by mimaka at 2011-06-09 19:48 x
思いたって京都・・・そうですね~いつもいつもお忙しいからたまにはプライベート小旅行もいいですよ~♪
保津川下り、私は夏でもう~~暑くて倒れそうでした。
丁度良い気候でしたね。
Commented by air0601jp at 2011-06-09 21:30
meixiさま
シアトルといえばイチローのマリナーズしか知りません~
なかなかキルトでは行かない場所ですが、またどんなところか教えてください♪


mimakaさま
梅雨だとういうのにやはり関西は東京より暑かったですよ~
でもすっすら額に汗と良い感じの暑さでした。
mimakaさんも頑張ってらっしゃいますね!
やりたいことは我慢せず頑張りましょうね。


by air0601jp | 2011-06-09 00:28 | 旅行 | Comments(3)