人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

フェザーステッチ

高校野球もいよいよ順々決勝選
昨日は広島如水館×秋田能代商延長12回という凄い試合でした
能代の保坂君(ピッチャー)細くてハンサム!気になる少年?に見えてしまう
そしてライトの山田君はご両親を早くに亡くされてお祖父さん御祖母さんに育てられたとか・・・
何度も危ない場面を制して12回まで延長戦だったが、ついに如水館に逆転されてしまった(残念)
どちらを応援というわけではないのだけどとてもさわやかな気分にさせてもらった試合でした
そして驚いたのは如水館の校歌 作詞 大林宣彦 作曲久石譲 

最近キルティングが気になって・・・
講座中の生徒さん、苦手なフリーモーションが練習のかいあってとても上手になったり・・・
講師科卒業の為の課題で作品デザインの相談があり・・・
これはもう頭のなかが鳥の羽根状態???
まずは私も練習、練習・・・
フェザーステッチ_a0195226_1230354.jpg

羽根の中心線を消えるペンで書く
フェザーステッチ_a0195226_1231440.jpg

バインディングもミシンステッチで仕上げました
むら染の生地 糸の選択に悩んだがこの色で正解だった
フェザーステッチ_a0195226_124002.jpg

by air0601jp | 2011-08-17 12:41 | 作品 | Comments(0)