人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ミシンキルト最終月

台風の近づくなか最後の授業が無事に終わりました
昨夜、会場に皆さんの作品を展示したあと1点1点見させて頂きました

あんなにフリモが苦手と嘆いていた生徒さんが見違えるようなフェザーステッチ!
本科のご指導の時などは、「大柄が使えません~」言っていた生徒さん
見事にサンプラーキルトのボーダーに使いこなしているではありませんか!
そして今日はミシンで作るリボン刺しゅうなど
楽しいテクニックを勉強していただきました

どうぞ来月の修講式には全員笑顔でご卒業して頂きたいと心から願っています
そして返す返すも残念なこと・・・
開講の時にいらっしゃたのに、ご自身またご家族の健康状態のことで止む負えず休講されている方々
来期にまた一緒にお勉強できたらと思っています♥

そして気の抜けた先生は珍しく風邪をひいてしまいました・・・
Commented by midori at 2012-06-20 08:49 x
先生も生身の人間、風邪もしっかり治してこれからもがんばって!
お大事に~。

皆さんの作品見てみたいです!
Commented by M. at 2012-06-20 09:22 x
大丈夫ですか~?
毎回わくわくの講習会本当にありがとうございます!
最後の課題がんばりま~す!!
Commented by 受講番号6番 at 2012-06-20 13:22 x
お風邪をひかれたそうでいかがですか?

講座が終わってしまうのはさみしいですがこれからがミシンキルトのスタートです。
ミシンの楽しさを教えてくださった先生に感謝!
最後の課題を提出して、みんな揃って修了したいですね
Commented by air0601jp at 2012-06-20 19:56
midoriさま
健康には自信があったけど、ちょっと気が抜けたみたいです。
心配してくれてありがとう<m(__)m>
Commented by air0601jp at 2012-06-20 19:59
Mさま M様はあの方?この方?うーんやっぱりかな(*^_^*)と思いながら・・・
先生も気が抜けない9カ月でした
気がつかないうちにほっとしたんですね(^^ゞ
でも、もう大丈夫です
Commented by air0601jp at 2012-06-20 20:02
6番様
皆さん学習する姿勢が身についてしまいましたね!!
学ぶって楽しいし、一つ一つの達成感を味わえましたよね(*^^)v
まずは至近で卒業制作頑張って下さいね!
by air0601jp | 2012-06-19 18:56 | イベント、講習会 | Comments(6)