人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

椿山荘「椿山に咲く和のキルト展}

明日からいよいよ「椿山荘」のイベントがスタートします
先ほど搬入、展示を終え帰ってきました

展示数が昨年より増えて見ごたえがあります
会場に入ってまず目入るのはステージのお人形の素晴らしさ!
そのステージ前のテーブル展示の作家さんたち
個性が輝いています

大作のキルトは大きく3つに分かれ
まずは入り口から「美しい日本の情景」
次に「日本の象徴 富士山」
そして「日本の造形美」

ぐるっと回って12か月の伝統行事をタペストリーとテーブルにたくさんの小物で演出したコーナー
どれもこれも凝っていてその場に釘づけになります

わらべ歌キルトのコーナーやキルトの絵本屋さんこちらも思わずにっこりするような作品が・・・

グループキルト展や、ミシンでレッスンコーナーでは1時間くらいで楽しめるような体験会がたくさん
毎日日替わりで講習したいと本気で思いました!!!

ここは撮影OKなのでとりあえず明日のミニレクです
椿山荘「椿山に咲く和のキルト展}_a0195226_20432943.jpg

Commented by みどり at 2012-09-25 09:22 x
昨日はたくさんの展示お疲れ様でした。
楽しみに出かけます~♪
ワークも頑張る!
Commented by air0601jp at 2012-09-25 23:52
みどりさま
お食事も美味しかったです!
明後日のミニレクもよろしく♡
by air0601jp | 2012-09-24 20:45 | イベント、講習会 | Comments(2)