人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

可愛い!!

生徒さんが2歳のお譲さんのために、お洋服を作ってあげましたよ(*^_^*)
ミシンキルトはもちろんですが、ソーイングのセンスも抜群です
結婚前から通って下さった頃は可愛いお嬢さんだったのに、今では二人のママ
お仕事で忙しい毎日を送る彼女
手づくりに愛情たっぷりこめる姿が本当に素敵です♥
可愛い!!_a0195226_1356063.jpg

可愛い!!_a0195226_1405468.jpg

使った布は「Bear Country School」のジェリーロール
ママ友さん達に驚かれたそうです(*^_^*)
実は私もジェリーロールにはまっています
ジェリーロールって???
布が約6,4㎝幅にカット済みなのです
ロータリーカッターが苦手な方には良いかも
先生としてはカッターは上手になって欲しいけれど(*^^)v
つまり布幅(1,1m)を6,4㎝のストリップにカットされて・・・
それらが40色入ってロールケーキのようにラッピングされています

縫い代をそこから引いて考えると
5㎝×5㎝、また5㎝×10㎝・・・のスクエアでのデザイン
またストリップピーシングをしたものをカット&ソー
今月のミシンキルト講座で学んだ受講生の皆様はきっとピンと来るはず!
考えるといろいろアイデァが浮かんできます・・・が
今は日本橋三越の作品を進めなくては!
昨日招待券が届きましたよ~
可愛い!!_a0195226_14214082.jpg

東京ドームのいろんなショップに置いてありますので頂いてくださいね
たくさんご入用な方は送らせて頂きますので、ご遠慮なくお知らせ下さい
by air0601jp | 2013-01-16 14:31 | 生徒さんの作品 | Comments(0)