人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

とんび

今夜もまた泣いてしまいました
先週の日曜日は号泣でした
翌月曜日は泣き過ぎて瞼が腫れてしまいました
毎年暮れには12歳離れた姉が年越しのためのお蕎麦やお餅を送ってくれます
東京のお餅は角餅で私の故郷の福井は丸餅だからです
お蕎麦も故郷のお蕎麦を食べてもらいたいと姉が送ってくれます
去年はその中に小説が2冊入っていました
私は気にも留めず本棚にしまっていました
ふとしたことからテレビで「とんび」が日曜日に放映される・・・
「とんび」どこかで見たっけ!
そう本棚にしまってあるあの小説
先週の日曜日そのドラマをみてしまってから私の涙ストーリーが始まってしまいました
幼いころに母を亡くしたあきらと父親ヤスさんとの物語
もちろん1話を見た後はその小説を一気に読みました
涙が止まらずティッシュの箱が半分になってしまいました
こんなに涙が溢れたのはいつ以来だったろう・・・
自分では気がつかないけれど心のどこかが気がついたてしまったようです
身体から無くなった水分を何かで補わなくては・・・
とんび_a0195226_22115626.jpg

帯には2012年にNHKでも放映されたとのこと
こちらを見れなかったのが残念・・・・・・・
by air0601jp | 2013-01-20 22:17 | その他 | Comments(0)