人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

キルトジャパン3月号

今日は嬉しいお届け物・・・
キルトジャパン3月号に掲載していただいた作品と見本誌が届きました
作品のリクエス内容を頂いた時に、やっぱり若葉君が浮かんで来てずーっと彼の顔を浮かべながら制作しました
「小さな男の子のための作品を作ってください」
これが私への課題でした
そういえば、好きな人のことを思いながら何か作ったような記憶も・・・有ったかな?

制作時期はちょうど昨年の10月頃
自立するペンケースは何年か前に銀座の伊東屋さんで買ったものがヒントです
初めに作って使っていたのは、すべてミシンで仕立てましたがみなさんに簡単に仕立てていただきたいので、ここでは底は巻かがりをお奨めしています
作り方ページもとても丁寧に、図解入りで載せて頂いていますから分かりやすいと思います

若葉君には英語も話せるようになって欲しいし、お友達ともたくさん遊んで欲しいなぁ~
などと考えてアルファベットタぺとボディーバッグが生まれました
きっとそのうちDSをバッグに入れて「ママ、いってきますー!」とお家を飛び出していくのかな?

その他にブログでもご紹介した、昨年のロシアのクラフトフォーミュラのレポート記事も載せていただいています
ロシアのクラフトはもちろん、素敵な女性達や風景も見ていただけたら嬉しいです
キルトジャパン3月号_a0195226_14325357.jpg

そして特集記事は「ストリッピーキルト」
単純なストリップからとっても素敵なキルトやバッグがたくさん載っていてとても興味深いです!
またおまけがついていました(#^.^#)
誰でも作れそうな簡単なバッグの型紙
でも11人の作家さんの手にかかるとこんなに表情が変わるんだという参考例まで載っていました
購入される生徒さんの為にに多めに注文しましたので次回のクラスを楽しみに待っていてください
by air0601jp | 2013-02-02 14:58 | 作品 | Comments(0)