人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ミシンキルト養成講座6か月終了

ミシンキルト養成講座、今月で無事6か月目が終わりました
昨日の採点の感想
皆さん本当に上達したなぁ~っと
一人悦に感じ入ってしまいました
特に顕著に現れるのが、フリーモーションです
このテクニックは、どれだけ練習したか一目瞭然なのです
だから、練習した人勝ちなのです
確かに配色センスは持って生まれたものが、往々にして左右されると思います
でも素敵な作品を見る、きれいなものを見るなど
沢山良い刺激を受けると、確実にセンスアップすると思います

人は幾つになっても成長するのだと受講生の皆さんを通して感じます
これは毎講座感じるのですが・・・
特に最近申し込んで来る方の中にはパッチワーク初心者、ミシンは苦手だったという方が増えています
でも半年近くミシンキルトにどっぷりはまって下さると、ここまで成長するのだと改めて感じました!

ということは、私ももっと成長できるってことかな・・・
残りの3か月間、受講生の皆さんと一緒に頑張って行きたいと思いました
Commented at 2013-03-17 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by air0601jp at 2013-03-17 17:52
Nさま
いつも一生懸命な姿勢で私も背筋が伸びます。
来月素敵なサンプラーを見せて下さいね。
お待ちしています(#^.^#)
by air0601jp | 2013-03-16 19:24 | イベント、講習会 | Comments(2)