人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

久しぶりのお熱

昨夜のこと
「明日お母さん仕事?」
聞けば若葉君が38,7度のお熱とか・・・
そういえばお誕生会の時から咳をしていました
二人の出社時間に間に合うようにと早めに出かけ、若葉君と病院にも行って来ました
ここ4か月近く風邪を引かなかったので、男の子にしては優秀(#^.^#)
若葉パパは2歳の頃は毎月病院通いでした

そういえば前の風邪の時には病院で泣かれて大変だったけど、成長しました!
進んで自分から「あーん」とお口を開けたり、お薬も前回は飲んでくれなくて困ったなぁ・・・
しかし「若葉くん、お薬はジュースがいい?ヨーグルトがいい?」
「ジュース」
「えらかったなネ!!若葉くんのすきーなもの買ってあげるからね」
二人でスーパーでお買い物♪
38度も熱が有るのに子供はなんとも健気(;´Д`)

子供を育てながらお仕事をしているママさん達は本当にえらいなぁ~
保育園で預かってもらっていても、本当に大変な毎日を送って頑張っている!
「ママ~」と駆け寄ってくるこの瞬間が有るからみんな頑張れるんだろうね(*^-^*)

世界中の働くママにエールを送ります♡
そして明日もお子守に頑張ります!

by air0601jp | 2013-10-31 20:27 | 若葉くんのこと | Comments(0)