人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

目黒雅叙園 講習会

今日から4連休
クラスもお休みなので気分はちょっとだけのんびり~♫
日本橋三越への作品もヤマトさんに渡すばっかり
私の作品はタイトルが「夜桜」
modajapan のMarblesという無地布を使って夜空と富士山を作りました
そのベースに散らした桜は和布の絞りを使い、あらかじめ伸ばして接着芯にはり
フリーモーション刺繍とバイヤステープで輪郭を押さえたパーツをアップリケしました
8日から13日までの開催です
お時間おありでしたら、日本橋三越へ是非!
昨年も大盛況だったこの企画、いまからワクワクです(#^.^#)

そして目黒雅叙園の作品も制作中です
こちらは生徒さん達との共同作業
皆さんアイディアを出し合って下さりここから猛ダッシュ!!!

講習会の段取りも・・・
ミシンキルトの卒業生の講師の方々にご指導をお願いするコーナー

https://www.megurogajoen.co.jp/event/wakiruto/special.html/
サンプル作品をもう1点作りました
目黒雅叙園 講習会_a0195226_16242278.jpg

大人可愛い黒も素敵でしょう!
今まで集めていた銘仙を大放出です
銘仙は同じものがあまりないので、当日お選びいただくことになると思いますが、
どの組み合わせも可愛いです

そして黒には、この着物も合うので解こうかな・・・と

目黒雅叙園 講習会_a0195226_16283438.jpg

by air0601jp | 2014-05-03 16:31 | イベント、講習会 | Comments(0)