人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

目黒雅叙園 和キルト講習会

いよいよ始まりました!
「和キルト 百段階段」
https://www.megurogajoen.co.jp/event/wakiruto/index.html/
目黒雅叙園 和キルト講習会_a0195226_11153592.jpg

昨日は作品展示に「静水の間」へ
私たちクラス、そして笹倉先生と皆で一番作品たちが輝くように頑張ってきました!
こちらのお部屋のコンセプトは主にミシンキルトの作家さん達でまとめられていました

そのあとは関係者、そしてお客様をお招きしての内覧会へ
普段は見られない、百段階段・・・
螺鈿で装飾されたエレベーターにのって会場へ・・・
それはそれは素晴らしい作品の数々
著名なキルト作家さんの作品や紙面で見たいと思っていたラウンドロビンキルト
こちらはお友達の中山弘子さん、家元純子さん木藤紀子たち5人の方々共作で5枚のキルトに仕立て上げています
百段階段以外にも雅叙園すべてがキルトに埋め尽くされていました
こんな展示は今まで見たことが有りません!
たくさんの方々に見て頂きたいと思いました


そしてここで講習会のお知らせをさせて頂きます
目黒雅叙園 和キルト講習会_a0195226_11164370.jpg

銘仙の着物を解いて(解きの達人Kさまが担当してくださいました)可愛いリボンのポーチをつけました
目黒雅叙園 和キルト講習会_a0195226_1215263.jpg

中を開けるとポケットが二つの不思議なお仕立て♫
材料はすべてカットしてありますので、30分もあれば完成してお持ち帰り頂けます(材料費800円)
*7月4日 午前の部  10:00~12:00
        午後の部  13:30~15:30

*会場 目黒雅叙園「清風の間」

*講習代金3000円(入場券1200円込)
     
申し込み先 目黒雅叙園事務局
電話 03-5434-3833


今回の講習会はとってもお得な講習会です
3000円の中に入場料も含まれていて、4つもの講習が受けられます(材料費は別)
他には桑原美幸先生の講習でこんなに可愛い風車のピンクション

目黒雅叙園 和キルト講習会_a0195226_11272528.jpg

「清風の間」こちらがとっても素敵でびっくりしました
たまにはこんな優雅な講習会も素敵ですよ

https://www.megurogajoen.co.jp/banquet/hall/seihu.html/
講習会の先生方が丁寧にご指導してくださいますよ♫
by air0601jp | 2014-06-27 11:29 | イベント、講習会 | Comments(0)