人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

アップリケのモチーフ

昨日は手芸普及協会「春のパッチワーク学習会」の初日でした
ミシンキルトからもチューリップのモチーフをブランケットステッチでアップリケするテクニックをお伝えしました
と言っても、デモではなく、事前にビデオ収録した物をプロジェクターで流して見て頂きました
ハンドしかやらないわぁ!と仰る方にもミシンキルトのメリットと楽しさが、少しでも伝わったかな~と思います
これから、各会場でも同じように流れますので
どこかで、もし見て頂けたらうれしいです


最近、教える事、伝える事が難しいなぁ〜と今更ながら、壁にぶつかり落ち込み気味でした
昨日、思いがけずTSUKURUの動画を見て下さった方にとっても分かりやすくて、ミシンキルトが出来なくても作れそう!と言っていただけました
また、楽しさが伝わってきます🎵
と初めて会った方々に言って頂き、凄く嬉しかったです

「頑張りすぎず、頑張りなさい」と常々アドバイスをくれる主人

ミシンキルトの楽しさを知って、一緒にhappyになりましょう!
これが私のポリシーなので、またまた今日から元気で、笑顔で頑張ります


そして、朝から築地まで***
お花見がてら、築地本願寺さんへお参りに
正面のドアはまるで客船の入り口みたいでしょう!
そしてお寺とは思えない素敵なブルー
アップリケのモチーフ_a0195226_12421691.jpg

ステングラスはお花はアップリケのモチーフにピッタリ
アップリケのモチーフ_a0195226_12421899.jpg
床のタイルはベネチュアの寺院みたいでした

わずかな時間でしたが、桜の下心穏やかな時を過ごしてきました
アップリケのモチーフ_a0195226_12422043.jpg

Commented at 2015-04-04 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by air0601jp | 2015-04-03 12:41 | イベント、講習会 | Comments(1)