人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

FISMA体験会

昨日と今日ビックサイトで開催のFISMAに行ってきました
こちらは主にアパレル関係のかたのための展示会です
ミシンといっても工業用ミシン、アイロンもプロ仕様、バキューム台も超本格的
手芸普及協会の後援は、ちょうど震災の翌年からキルトでベットカバーを作って被災地へ贈ろうピロジェクトから始まりました
今年はロックミシンと家庭用ミシン、そして職業用ミシンをつかって作るポーチのワークショップ
作品はミシンキルトの卒業生の下山エリさん提案です
ボタンが大好きな私はやっぱりつけなきゃ気がすまない!
FISMA体験会_a0195226_20042541.jpg

これが30分で作れて500円!
卒業生の皆様のキット作り、そして昨日今日と先生達が優しくつくり方をご指導下さったおかげです
下山エリさん始め、ボランティアの皆様ありがとうございました
来年もきっとこの時期開催だと思います
今年はうっかり告知するのを忘れてしまい反省・・・次回は早めに告知致しますのでどうぞよろしくお願いいたします
FISMA体験会_a0195226_20042546.jpg

FISMA体験会_a0195226_20042566.jpg

そして家庭用ミシンメーカーさんも体験会をやっていましたよ
私が作ったのは刺繍機で作ったモチーフのピアス
FISMA体験会_a0195226_20042620.jpg

これは水に溶ける安定紙を3枚使って簡単に作れます
明日は雨みたいですね~ひたすら作品作り頑張ります^_^

Commented by 福岡の卒業生です*\(^o^)/* at 2015-10-25 09:00 x
せんせーーーい。エリーーが出世してる。笑
先生や、みんなに会いたいです(T_T)もう一度習いたい。
Commented by air0601jp at 2015-10-25 23:00
嬉しいなぁ♪コメント有難う
Yちゃんも頑張ってるの知ってるよ!
いいなぁロスに行って来たんでしょう\(^o^)/
可愛いYちゃんの作品もみたいです。
今度東京へはドームですか?
エリーにまとめ役お願いして、同窓会できたらいいね!
by air0601jp | 2015-10-16 19:46 | イベント、講習会 | Comments(2)