人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

「キルト時間3号」

キルト時間3号、届きました(*^_^*)
私の頂いたテーマは「大人が楽しむクリスマス」です。
パーティー会場では、大事なものだけが入るこれくらいのサイズがピッタリだと思います。
話題のコットンアンドスティールのモダンな布に、ミシン刺繍ステッチを使ってクレイジーキルトにしてみました。

そして、ヘキサゴンで作る巻きバラのチョーカー。今年チョーカーは大人気✨端切れになったお気に入りの布で作って見て下さい。

巻きバラは大小の比率が2対1だとふんわり綺麗にできますよ。
そして、後ろ側から切り目を入れて表に返すと、全部の辺がすっきり綺麗にできます。
口金はイナズマさんの物を使いました。
詳しい作り方は誌面を見て下さいね。皆さんに作っていただけたら嬉しいです💖

そして、嬉しい付録は2017年のカレンダー付き!
「旅の時間」ではタイのキルトが紹介されています。
タイのキルトフェスティバルでお世話になったシリワンさんの懐かしい記事。
つい、この間ヒューストンで会ったビクトリアの記事など今号も読み応えあり!

そして、何より手軽に作れる作品がたくさん掲載されている事が、読者にとって嬉しいと思います。
「キルト時間3号」_a0195226_20115052.jpg

「キルト時間3号」_a0195226_20115130.jpg

「キルト時間3号」_a0195226_20115232.jpg

「キルト時間3号」_a0195226_20115300.jpg


by air0601jp | 2016-11-17 20:10 | Comments(0)