人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ミシンキルト吉祥寺

今年最後のミシンキルトクラス。
カーブ定規のレッスンでした。
先ずは定規の見方からスタート。
iとaがキーマンですよ。
カッターは28ミリが必須です。
葉と茎だけでのデザインデザインですが、各自の個性が出て面白いです。
今日のランチは和食のお店の「猿蔵」
サンロード中程信号手前の地下にあります。
ランチのお勧めは、新潟佐渡ヶ島からの直送のお魚を使った「越後セット」
新潟の地魚のっけ盛りに栃尾のあげネギ味噌焼きなどそうそう、お蕎麦もついて1000円でお釣りが頂だけるとは感激です。
ミシンキルト吉祥寺_a0195226_19195797.jpg

こっちはお弁当。今日のメインはカキフライでした。
ミシンキルト吉祥寺_a0195226_19195831.jpg

今年最後のレッスンだったのでお話も盛り上がり、というか私が1人で大阪のキルト&ステッチショーやお伊勢さんの話をみんなに聞いてもらった状態でした😅
午後からは、前回のカット&ソーのタペストリーも完成されているかたやボーダーのデザインの相談をさせていただき楽しかったです。
こちらは生徒さんの作品です。
モノトーンのバティックがシックな雰囲気を作ってくれてています。
ボーダーに配置したパーツでリズムが出来ました。
完成が楽しみです。
ミシンキルト吉祥寺_a0195226_17271914.jpg


Commented at 2016-12-18 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by air0601jp at 2016-12-19 15:56
Mさま
大阪楽しかったですよ~
百聞は一見に如かずと言いますが、やはり自分で見たり、体験したことは実感できます。
方向音痴の一人旅はちょっとドキドキしましたが、来年はもう大丈夫!
あれ?もう行く気になっています(笑い)
by air0601jp | 2016-12-18 17:12 | 生徒さんの作品 | Comments(2)