人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

懐かしい思い出

毎朝「べっぴんさん」さんをみながら朝ごはんがわが家の朝のスタートです。ミスチルと清川あさみさんの背景もキラキラして好きです。
今日は小さくなったさくらちゃんのセーターを、赤いりぼんを編み込んだセーターに編み直すシーンでした。
懐かしかったわぁ〜!
私と母も同じようにあんな時間を過ごしたなぁ〜
解いて縮んだ毛糸をストーブのスチームで戻し、私は両手のかせを左右に振り、母がくるくる毛糸玉にします。
あの頃の自分にオーバーラップしてキュンとなりました。
残念ながら、娘と私にはできそうもないです。
でも、違う思い出がきっとあるし、まだまだこれからも作ってあげたい。
「Dreaming lotus flower」のキルティングも半分終わり後はボーダーだけど、いったん休憩してカーブスに行ってきます。
脳は年齢と共に萎縮するのは仕方ないが、海馬の記憶の引き出しを増やすには有酸素運動が良いらしい!
すぐ感化される性格です(笑)
懐かしい思い出_a0195226_16363480.jpg


Commented by まーくん at 2016-12-23 09:15 x
セーターをほどいて蒸気にくぐらせて、再生した毛糸をクルクルとしたのを覚えてます。ほんと、懐かしいです。
カーブ定規、いろんなことができてびっくり。
特にバックグラウンドが素敵。早くやってみたいです。
Commented at 2016-12-23 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by air0601jp at 2016-12-23 12:35
まー君 ヴォーグ学園でもカーブ定規のレクチャー色々考えてますよ。
お楽しみにね(^_-)-☆
Commented by air0601jp at 2016-12-23 12:38
Jさまコメントありがとうございます。
沢山ある種類の中から好きなもの、できそうな物をまず選んでみてはいかがですか?
背景との相性も大事ですよね。
頑張って下さいね(#^.^#)
by air0601jp | 2016-12-21 07:45 | その他 | Comments(4)