人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

フリーモーション完了

今日2月1日は都内中学受験の初日ですよね。
思い起こせば、2人の子供の中学受験を経験した身としては、今日という日は特別な日です。
我が子達にとって、人生の中で初めて試される試練でした。
1年で1番寒いこの時期に、試験会場に向かう親子。
机に向かっている子供を思いながら、控え室で待っている父兄達。
張り詰めたあの頃も、今となっては私達親子にとっては良い思い出です。
そして、そんな子供たちも親となり、「自分が両親にして貰った事を、我が子にもしてやりたいんだよ」と言った言葉で私達の子育ては間違っていなかったのかなと安堵しました。
毎年、この時期になると思い出す寒々とした体育館で娘を待っていた数時間です。
ついつい濃密な親子関係になってしまいがちですが、いつかは巣立っていく子供です。
目いっぱいの愛情を注ぐのも、この時ぐらいはいいんじゃないかな~と思っています。
そして、子育ての間にいろんな経験をさせて頂きました。
もちろんその中心である子供もしかり。
だからこれからの時代を担っていく子供たちに頑張ってとエールを送りたいです。
そんな感慨に、浸る間も無くやる事は迫っていて本日タペキルティング完了。
フリーモーション完了_a0195226_20582972.jpg

明日はヴォーグ学園研究科。
楽しいカーブ定規の授業です。

by air0601jp | 2017-02-01 20:43 | 作品 | Comments(0)