人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

嬉しい事

今日は吉祥寺ボビナージュクラスでした。
いつもように、一階で店長さんにご挨拶すると、
3月11日のワークショップ、午前の部は満員御礼で午後はあと少しと嬉しいお知らせ。
それから、「お葉書お預かりしてます。」と、
体調を崩してお休みされている生徒さんからの寒中見舞いでした。
ご自分のキルトが印刷されたほのぼのとしたポストカード。
そして、何だか美味しそうな液体も頂きました(*^_^*)
こちらはオーストラリアのアイスワイン🍷
そして、夕方入ってきたおめでたいメール!
生徒さんのお嬢さんが無事出産。
嬉しい事が重なって、幸せな気分になりました。

しかし、ここ最近疲れが溜まっているなあ〜と実感してます。
ギックリ腰はあきらかに血流が滞り、疲れが溜まっている証拠だと言われました。
先日の読売新聞朝刊の「編集手帳」に納得の一文がありました。
作家の開高健さんのエッセーから、<精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労は甘味を求める>
物質が水に溶ける性質を表す「水溶性」という言い方にならえば、人により、疲労にも”酒溶性”や”糖溶性”の種類があるらしい。
上手い表現ですね〜。
私はそれにもう1つ、”笑い溶性”かな。
今夜も10ヶ月になる孫との団欒。
何が楽しいのか、笑いっぱなし。
大人達の疲れも溶かしてくれます。

by air0601jp | 2017-02-11 22:05 | Comments(0)