Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mくん 5日早めに来て..
by air0601jp at 23:01
Mくんありがとうございま..
by air0601jp at 21:58
Mくん 超楽しんで頂けた..
by air0601jp at 22:59
Mくん 大阪はいつも、..
by air0601jp at 21:51
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
以前の記事

手づくり手帖vol14

手づくり手帖vol14の試読誌が届きました。
今回の特集は英国。手仕事の心
イギリスには20歳頃だったか、亡くなった父とドックショーを見にロンドンへ行った事が一度有りました。
とにかく寒くて、思わずムートンのコートを買った事を覚えています。
そんな私の思い出はどうでも良いのですが(笑)
手づくり手帖の面白さは名前の通り、色んな手づくりの知識や情報がきゅっと詰まっている読み物本です。
毎回、知らない事を学べる事が楽しみです。
今号、私的なヒットは何と言っても''スコットランドのタータン”そしてイギリスのHand&Lock社の記事などなど、他にも読み応えありそうです。
今回は作り方掲載の作品が沢山ありましたよ。
刺繍や編み物、そうそう子どもの頃に編んだかぎ針のモチーフつなぎのブランケット。今見ると新鮮!
人気のバッグ作家の越前夕香さんと赤峰清香さんの素敵なバッグ作りの紹介。
ファンが多いリバティプリントの小物は小山知子さんからご提案です。
最後になりましたが、私の今回の”アイデアの逸品”
とにかく簡単に作れて機能的なショルダーバッグです。
アクセントにつけた猫ちゃんのボタンが可愛いでしょう。こちらはボビナージユで山本店長さんに作ってもらったんですよ。
お気に入りの綿麻の生地60センチ×60センチが有ったら、是非作ってみませんか?
a0195226_14051699.jpg

このテクニックでつくるブローチが付録です。
a0195226_14051717.jpg


a0195226_14051700.jpg

薄い雑誌なら挟む事もできます。
a0195226_14051801.jpg

有ると便利なメッシュのポケット

a0195226_14051949.jpg

アメリカ.サバンナのQUILTCON会場で買ってきたきれいな赤のメッシュ。やっと陽の目をみました(^^)
a0195226_14051966.jpg

最初は上のミシンのボタンを付けていたんだけれど、
ジャノメさんの刺繍ソフトにこんな可愛い猫ちゃんを見つけチェンジしました。
黒猫ちゃん、良い仕事してくれました。
a0195226_14052037.jpg

毎回ですが、丁寧に作品を返却して下さいます。
手帖さんのスタッフさんの気遣いが嬉しいです。

[PR]
by air0601jp | 2017-08-10 13:14 | Comments(0)
<< たまには、ていねいな暮らし(笑) 朝からフリモです >>


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ