人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

またね〜大好き故郷福井

楽しい福井を後にして、これから東京に戻ります。
小学校、中学校の同窓生との楽しい女子会。
両親のお墓まいりに行く事ができたし、美味しい福井のお魚やお寿司も堪能でき、もう最高の里帰でした。
こんなに、故郷に甘えられるのも元気で優しい姉夫婦がいてくれているおかげです。
親孝行はもう無理なので、その代わりお姉さんを大事にしなくてはと改めて思う毎日でした。
またね〜大好き故郷福井_a0195226_12101609.png

またね〜大好き故郷福井_a0195226_12112870.png
駅舎も立派になりビックリしました✨
駅のシンボルが恐竜一色です。
以前は永平寺や東尋坊でしたが・・・
福井県勝山市に恐竜博物館が出来てから、観光にいらっしゃる方が凄く増えたそうです。
夏休みともなると親子連れでそれはそれは凄いです。
一昨年、若葉くんを連れて家族で行ってきました。
NYのメトロポリタンの恐竜展示の数倍のスケールです。
東京に住んでいると、故郷が話題になってくれることは嬉しいですね。



by air0601jp | 2017-09-08 11:46 | 旅行 | Comments(0)