Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事

ミシンキルト指導員のための特学

今年の3月に東京、大阪で「第5次ミシンキルト指導員講座」が開講しました。
これまでの指導内容を見直し、卒業した先生達が何度でも見直して復習できるように一冊づつのテキストを作りました。
そこで、それ以前の指導員の皆様に「指導員のための特学」として今日、明日の2日間の講座を開催します。
と、言うわけで今日は懐かしい卒業生の皆さんとお会いしてきました。
講座の中身も盛りだくさんなので、全ての方に全ての内容がが伝わったかな?一抹の不安はあるものの(笑)
久々の同級生との再会の笑顔、私の講義を聞いて下さる熱心な表情、また新しい知識を得られて納得された様子など。
会場の40名近い皆さんと有意義な1日を過ごせた事で、またモチベーションが上がりました。

そうそう、今日はお客様がいらっしゃり皆さんにお土産を頂きました。
”ソーライン”て皆さんはご存知ですか?
今までは、金亀糸業さんからカリスマシャーペンやカリスマスティック糊を販売されていましたが、それらを一新して全て”ソーライン”のラインナップになりました。
お土産は何本あっても便利なスティックのり。
a0195226_20564539.png
色んな製品があるようですが、これに目がいきました!
”ステインメイド”スティックタイプのシミ抜き。
a0195226_21042266.png

血液も落ちるとあってこれは優れものです。
チクチクしていて「痛っ」たまにないですか?
うっかりキルトに血が付いて困った時に便利かな〜
発売元が文具メーカーさんの「ベステック」さん。
メイドインジャパンです。
キルターさんは道具フェチが多いですが、道具は腕を助けてくれます。
自分に合った物を揃えたいと思います。

[PR]
by air0601jp | 2017-09-14 20:29 | イベント、講習会 | Comments(0)
<< 体調管理に気をつけます! RSから脱出できた〜 >>


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ