人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

今日も素敵なI日ありがとう🎶

手芸普及協会 主催の「モダンタンブラーのワークショップ」午前の部、午後の部おかげさまで楽しんで頂けたようです🎶
皆様お疲れ様でした💕
お家に帰って是非完成させて下さいね!
この後、大阪、札幌などなど地方会場も開催されますので、どうぞよろしくお願いします。
今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23324401.jpg

今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23330377.jpg
と、いつもならお疲れ様な1日で終わるところですが、今日は上野松坂屋で開催中の「今、モダンキルトの時代展」へ〜
ルークさんを囲んでのティーパーティにお誘い頂き素敵な時間を過ごす事が出来ました。
そしてルークさんのギャラリートークを皆さんとご一緒に伺う事ができ、とても勉強になりました。
今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23423720.jpg
松坂屋さんに入ったらルークさんがお出迎えして下さいましたよ。
今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23425617.jpg
正面からのマドンナが・・・
今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23431489.jpg
なんと角度を変えて撮影すると、スルムな!

今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23511351.jpg
レールフェンスのバックグラウンドに素敵な2人
ほとんどが人物のアップリケですが、テクニックを尋ねたらハサミではなくカッターで切り抜きグルー(糊)で接着してからキルトをかけるそうです。
また、キルティングした上にアップリケをする作品も多くあると教えてくれました。
大きな作品でも、歪みがないのがすごいなぁと思いました。
それにもまして、とてもフレンドリーでサービス精神に溢れた素敵な方でしたよ。25日(月)まで開催されてます。是非上野まで〜新しいミシンキルトに触れ合って来て下さいね🎶
今日も素敵なI日ありがとう🎶_a0195226_23435239.jpg
後ろのダブルウェディングリングの作品に使った布は彼が藍に染めたそうです。
ギャラリーパレットオーナーの秋間さんと上田葉子さん、そしてルークさんと可愛い彼女さんと記念のショット✨


by air0601jp | 2017-09-22 23:29 | Comments(0)