人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

台湾旅行

火曜日から台湾に行っていました。
初めて台湾を訪れたのはもう10年近く前です。
ミシンキルト養成講座で台北、対中の受講生の皆様にご指導させて頂きました。
その後お仕事で何度も来ていますが、今回は家族でのプライベート旅行です。
一才7ヶ月のちびっ子連れなので、かなり心配していましたが4時間のフライトも何とかクリア。
台湾の空港でも、ちびちゃん連れで優先入国してもらえたりとラッキーなスタートでした。
初日は台湾の友人達との再会で盛り上がり、2日目は九份、十分にも行ってきました。
いつもお仕事中心の台湾、当たり前ですが講座とホテルの往復なので観光どころじゃなかったけれど、今回はタクシーも散々乗って観光三昧(台湾のタクシーは安心だし、何より安い!)
前から気になっていた十分のランタン上げ。
願いを書いて空に上げるんだけど、生憎の雨☔️
でも空高〜く飛んで行ってくれました。
九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった地で有名ですが、今では日本人に人気の観光地とあって雨でも凄い人でしたよ。
台湾旅行_a0195226_18470688.jpg
台湾と言ったら何といってもご飯屋ですよね〜
今回は娘のリサーチしたお店で北京ダック✨
日本じゃ結構なお値段だと思うダック一羽❗️
流石台湾の安心価格🎶
台湾旅行_a0195226_18522381.jpg

台湾旅行_a0195226_18524263.jpg
一羽を全部カットしてくれたけれど、やっぱりこの料理は皮と甜麺醤を食べるものかな(笑い)
そうそう、今回も旅の締めくくりにマッサージ。
寝ているのか、寝ていないのかわからない間を1時間。
当然ですが、こりすぎたこの身体。
肩甲骨がバリバリに張っていて、驚かれました。
気持ち良かったなあ!
明日にでもまた行きたいくらいです。
あ、明日はミシンキルトクラスでした。
ハートの定規の作品は皆さんどんな感じに出来上がったかな?楽しみ、楽しみ🎶


by air0601jp | 2017-11-22 15:36 | その他 | Comments(0)