Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mくん 元気に帰ってき..
by air0601jp at 14:36
Mくん 5日早めに来て..
by air0601jp at 23:01
Mくんありがとうございま..
by air0601jp at 21:58
Mくん 超楽しんで頂けた..
by air0601jp at 22:59
Mくん 大阪はいつも、..
by air0601jp at 21:51
以前の記事

知ってると便利

レシピを作ったり、パワーポイントでWCの資料を作る時、PCはWindowsなのでデジカメで撮影した画像を使って作成していました。
でも、最近写真はi Phoneで撮る事が多いし、何と言っても画像が綺麗✨✨✨
i Phoneの画像でパワポが作れたらなあ〜と思っていました。
先日、友人の野沢典子さんがFBにアップしてくれた情報。「iDiskk」
iPhoneのデーターをこれに取り込み、PCのUSBから〜
私は16GBで充分。3000円くらいでした。
今日amazonでポチッと、夕方届き早速お仕事!はかどりました。
便利な物が出来ましたね〜😍

と、FBで紹介したら
使いたいiPhoneの写真をOne DriveでPCと共有して利用しています。
とのコメントがありました。
こっちは無料でインストールすれば良いらしいが、せっかくなので、私は当分これで〜
しかし、時代について行くのは大変だわ!
以前息子から「ついて来れるだけついて来て」と言われ
思わず「えっ、君に?」
「違うよ。時代にだよ!」
笑える一コマですが、ついて行くのに必死だよ!息子君
a0195226_12292536.jpg


a0195226_12292551.jpg


[PR]
by air0601jp | 2017-05-17 12:14 | Comments(2)
Commented by おせっかい at 2017-05-17 20:23 x
iPhone の画像をPCーwindows でつかうなら、充電用の白いケーブルをPC側はUSBのほうを、iPhone側はLightningでつなぐだけで、PCで画像は取り込めますよ。
Commented by air0601jp at 2017-05-17 20:43
知らないことが多いですよね・・・
教えて下さりありがとうございます(#^.^#)
他の方にも「直挿し出来ますよ」と、言われ「あれれ?」
という感じです。
時代について行かれないです(笑い)
<< 秋に向かって始動! 手づくり手帖vol 12初夏号発売 >>


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ