人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

中野富士見町の新しいヴォーグ社

お引越しした新しいヴォーグ社に行って来ました。
住所は中野区弥生町5丁目6番11号
最寄り駅は東京メトロ丸の内線「中野富士見町」
目的は、久美子フリードルさんの「ミニチュアキルトのワークショップ」を受けるためです。
丸の内線は、平日通勤時間帯には「中野富士見町」行きがあるので、私は大手町から30分位で着く事が出来ました。
久美子さんは世界のミニチュアキルトの第一人者。
直接学ばられる機会は中々ないので、今日は楽しみにしていました。
素材、糸、針などの選択や「なるほど!」とうなずくことを教えて貰いました。
後は、自分がいかに丁寧な仕事ができるか?
中々、いやかなり難しい‼︎
今日は出された宿題をこなして、明日も頑張ります。
中野富士見町の新しいヴォーグ社_a0195226_17231141.jpg

中野富士見町駅を出て左手の川沿いを歩いて橋を左に歩く事7分。
中野富士見町の新しいヴォーグ社_a0195226_17231184.jpg

竹の生垣が目印のビルです。
中野富士見町の新しいヴォーグ社_a0195226_17231203.jpg


中野富士見町の新しいヴォーグ社_a0195226_17231250.jpg

先代の会長のコレクションのテディベアがお出迎えしてくれます。
丁度打ち合わせも兼ねていたのでスタッフさんが屋上からずーと社内を案内して下さいました。
ランチも出来るカフェテリアがあって、お天気が良ければ富士山が見える屋上でお弁当を食べる事も出来ますって🎶
綺麗な会場でのお勉強はテンションも上がります。
そして、こんな素敵なオフィスでお仕事できる社員さんが羨ましい☆
今日は良い1日だったなあ〜と丸の内線の池袋行きに乗ったつもりが、「次は中野富士見町」???
キツネにつままれたかな?と・・・
何も考えずに乗った車両は折り返し運転。
池袋行きは帰りも少なく、確認して乗らないと!
最後にこんな落ちがついた1日でした(笑)


by air0601jp | 2017-05-19 16:25 | イベント、講習会 | Comments(0)