Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
hara様 2日間お疲..
by air0601jp at 21:26
菅原先生、楽しくてために..
by y.hara at 19:44
mくん ありがとう。 か..
by air0601jp at 17:47
Iさま 明日からの指導..
by air0601jp at 23:03
J様 先日のワークショ..
by air0601jp at 20:14
以前の記事

カテゴリ:パンドラハウス( 4 )

イオンパンドラ葛西店

朝の情報番組 モーニングバード
今朝はこれからのシニア世代に向けてというテーマでした
いきなり生徒さんのアップが映りびっくり!
昨日は遠くから生徒さんたちが駆けつけてくださいました(*^-^*)
しっかりといた受け答えの生徒さんのお二人
まるで保護者のような心境で拝見しました♡

キルトの作品も少しですがTVデビューさせて頂き嬉しかったです
でもお持ち帰りの作品たち・・・
出番がなく、残念!
陶芸の先生や、ニットの先生もがっかりしてると思いますが・・・
没にならず、カルチャーの宣伝になり、結果オーライということで・・・

しかし1日中、制作会社のロケ班部隊が取材、撮影したものを帰社の後に編集作業
それを5分くらいにまとめるって本当に大変なお仕事だと、改めて感じました

a0195226_15275757.jpg


そしてパンドラハウスには店内で販売されている生地で作った完成作品
展示されています
お近くのかた見て頂けたら嬉しいです

[PR]
by air0601jp | 2013-05-30 15:28 | パンドラハウス | Comments(0)

modaのパネル柄

ゴールデンウィーク最終日
お天気も良くて、皆さんきっと最後のお休みを満喫しているんでしょうね
それとも明日からのお仕事に備えて準備・・・かな?
私は久しぶりのパンドラクラス
4月はクラスをお休みにさせて頂いたので皆さんとお会いするのも久しぶり!
早速今月号のキルトジャパンに掲載されたバッグを作って頂けることになり嬉しかったです

パネル柄はとってもお得
1柄が9.5㎝なので縫い代を引いたらちょうど8㎝角の正方形が取れます
ぐるりとまわりを囲めば簡単にログキャビンができます。
パンドラクラスはハンドのクラスですが、ミシンの早縫いもお伝えしたところ
「う~ん、なるほど!!」と喜んで頂けてこちらも嬉しかったです
無地の部分は各自違うカラーを選んでいただいたので、完成したものを見せて頂くのがすごく楽しみです
また刺繍ミシンがなくても刺繍糸でクレタンステッチなどでアクセントをつけたり、ハンドのキルティングも面白いと思います

a0195226_163498.jpg

[PR]
by air0601jp | 2013-05-06 16:34 | パンドラハウス | Comments(0)

modaの新柄到着

パンドラ南砂店に4月からmodaのコーナーができました
そして新しい生地が到着しました
今月のキルトジャパンにもご紹介していただいたシンプルマークス・summerです
ジェリーロールも面白い使い方ができましたが、今回の一押しは、このバッグにつかった小さなパネル柄です
線書きの模様がミシンのフリーモーションのように楽しくて、あえてキルトはしないてミシンの刺繍ステッチでアクセント入れました
作り方は驚くくらい細かくのせて頂いています

a0195226_1374393.jpg

a0195226_1310329.jpg

[PR]
by air0601jp | 2013-04-30 13:10 | パンドラハウス | Comments(4)

便利なもの

ラッキーな昨日の続き・・・
「ラ・カージュ」のゲネプロにお誘いを頂き素敵なミュージカルを体感することができました。
フレンチカンカンを踊るダンサー全員がなんと男性!
主演の市村正法正親さん、鹿加丈史さんのお芝居はもとより
私のつぼにはまったのは真島茂樹さん・・・
長い脚、切れの良いダンス、そしてびっくりするくらい上がったヒップライン!
ハンナを演じているのでもちろん女装です(^^♪
それとオーケストラの指揮者、塩田明弘さん
独特のパフォーマンスで観客を舞台に引きこませる!
今回久しぶりのミュージカル 役者さんだけでなく、オケも指揮者も舞台の一員だと感じました。

そんな気分の後は有楽町ガード下の韓国料理の韓豚屋へ♪
まるで韓国屋台気分でお味もGOOD!
a0195226_20583565.jpg


そして今日はまたまたミシンの前で8時間がんばりました。
ふとその前に思い出した事があったので・・・
クラスや講座で何回か話した便利なもの
a0195226_211765.jpg

普通は布に印をするときはサンドペーパーに生地を置いて型紙をなぞって印をします
これは逆の発想で型紙にサンドペーパーを貼って生地において写す物です
もちろんスケールに貼ってもOKです
a0195226_2152233.jpg

みんなに配っていたら残り1シート・・・
ある時講座の時に市販のサンドペーパーに両面テープを張って作って見たらどうかな?
と言ったら・・・
こんなプレゼント♪
a0195226_215570.jpg

ハートや可愛い形がなんと100円ショップにあるそうです(@_@。
ちなみにこれは東急ハンズで買ったものですが(違う用途で購入)
a0195226_2164657.jpg

小さな○の変わりに♥です
これが100円ショップで買えるとは恐るべし!
[PR]
by air0601jp | 2012-01-07 21:20 | パンドラハウス | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ