Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事

カテゴリ:JANOMEキルトギャラリー( 6 )

JANOME キルトフェスタ

昨日のジャノメキルトフェスタ
赤羽でのワークショップは初めてなので、皆さんに来て下さるか心配していましたが・・・
午前、午後ともおかげ様でたくさんの方々にワークショップを楽しんで頂くことができました♥
いつも綺麗に展示していただいているサンプランニング社の皆さまには本当に感謝しています

午前クラスに参加してくださった作家さんたち
a0195226_2343177.jpg

中山弘子さんの作品の前で
左端が作者ご本人です
講習時間は2時間ですが、皆さん完成されてお持ち帰りいただきました
a0195226_23465479.jpg

a0195226_23471999.jpg

講習風景です
サンプランニング社ではソーイング教室も開催されていますので
ミシンに関することなどをふくめ、いろいろ教えて頂くことができますよ~♪
最近のソーイングブーム、私もフィットパターンで簡単に夏用ワンピースが作りたいです!
a0195226_9272985.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-05-26 23:50 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(4)

JANOMEキルトフェスタ

明日のギャラリーワークショップのNoveltyを作ってみました
エナメルの皮をカットしてお気に入りのスタンプ
そしてハトメとリボン
今日は準備の為にちょっとおじゃましてきました
午前中はたくさんのお客様がいらしてくださったとか・・・
お会いできなくて残念でした
明日は朝から1日ワークショップ会場にいます
作品を見られた後は4Fの講習会場もどうぞ見学してください♪
a0195226_2243462.jpg

お待ちしております~
[PR]
by air0601jp | 2012-05-25 22:45 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(0)

ジャノメキルトフェスタ



来週の週末は赤羽のジャノメキルトフェスタ
作品のキルトを少し入れ替えてきました
ちょうどお客様がいらっしゃり直接お話ができて楽しいひと時でした

a0195226_20191698.jpg

キルト日本展で連続グランプリを受賞されている中山弘子さんの作品です
直接この作品を皆さんに見てもらえたらと思い、お願いしたら快くOK(*^^)v
写真では分からないいろんなテクニック
まさかの、シルクオーガンジのマリナーズコンパス・・・!
a0195226_20222341.jpg

フリーモーションでは多分日本でNO1の笹倉幸子さん
今回のキルトは雅な作品です
26日はこのお部屋に作品を展示してくださってる指吸快子さんや櫻井紀子さんも来ますよ(^^♪
直接いろんなお話が聞けると思います
ぜひ、遊びに来て下さい(*^_^*)
ワークショップのお申し込みも頂いてキットを頑張って作っています
午後の部はまだ余裕がありますのでご興味ある方は是非一緒に
作って頂けたら嬉しいです
a0195226_2028485.jpg

上野から高崎線や宇都宮線だと10分くらいで着きます
新宿からも新新宿湘南ラインであっという間の赤羽です
そして赤羽のららガーデンのお団子屋さん
「伊勢屋」さんの豆大福お豆がたくさん入って美味しいの(*^^)v
いつも買います!
楽しい街だなぁと行くたびに思います

キルトフェスタの詳しいことは以前の記事から見て下さい
http://junsquilt.exblog.jp/15069007/
[PR]
by air0601jp | 2012-05-18 20:47 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(2)

Quilts Japan 5月号

大好きなグリーンの表紙のQJ
そして中身もグリーンのキルト&ミシンキルトレッスン
お友達の渡邉真理子さんや、佐藤なを美さんのミシンキルトのレクチャーのページ
参考になりますよ♪
a0195226_17152512.jpg


2月にオープンしたばかりのジャノメキルトギャラリーの記事も載せていただきました
大きく紹介していただけてビックリです
そして5月の25日から27日まで「ジャノメキルトフェスタ」を行います
毎日ミシンキルトの体験会を企画して皆さんをお待ちしています
ワークショップの作品が決まったらまたお知らせしますね
a0195226_17205992.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-04-05 17:22 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(2)

JANOME キルトギャリー 

本日、無事にOPENできました!
初日たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました

皆さんから赤羽ってどこ?と聞かれることが多くて・・・
上野から7分、新宿から15分と以外に近くて便利なところです(*^_^*)
今日誕生したばかりのキルトギャラリーですが、これからキルターの憩いの場所
そして情報交換の場所、また新しいキルトテクニックの伝達の場所になればと思っています!
まずはこの場所を皆さんに知って頂き、春頃にはワークショップができたらと集まったキルターの方々でお話がでました。

a0195226_22584062.jpg
a0195226_22581330.jpg
a0195226_2257358.jpg


キルトスタジオJUNのお部屋の他に3つのお部屋があります
a0195226_2304787.jpg
a0195226_2302320.jpg
a0195226_22595211.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-02-01 23:05 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(6)

JANOME キルトギャリー 

もうすぐキルトギャラリーOPEN
今日は搬入に行きました

朝からトンカチとドライバーを抱えていざ出発・・・
ちょっと不安になりお友達のSさんに助っ人要請!

なんとかディスプレー完了♪

a0195226_203406.jpg


2月1日AM10時には4部屋が同時にOPENします
当日は一日会場にいます
お時間があったらどうぞ、遊びに来て下さい
お待ちしております

公開日    AM10:00~PM4:00(土日祭日はお休み)

場所      〒155-0045  東京都北区赤羽2-4-14 サンプランニング2F3F4F

最寄駅    JR赤羽   北改札の東口  LaLaガーデンストリート

電話       03-3903-2960
[PR]
by air0601jp | 2012-01-30 20:22 | JANOMEキルトギャラリー | Comments(2)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ