Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事

カテゴリ:ボビナージュ( 7 )

コラージュバッグ#4

一人の自由の時間も今日が最後です・・・

B型でふたご座の私は以外にもさみしがりで、わいわいみんなで騒ぐのも好きなんですが
一人も好きなことをするのも大好きという、なんともめんどくさい性格です
なのでこの5日間くらいの一人の生活がちょうど良いのかも・・・

と言っても昨日は若葉君と遊んだり、今日はボビナージュで皆さんとワークショップを
1日楽しんできました
山形から朝早く新幹線で来ていただいお客様もいらっしゃいました\(◎o◎)/!
交通費を考えると恐縮します
でも喜んで頂けて本当に良かったです♪

皆さん時間内に全員が完成していただけてほっとしました♡
a0195226_21575110.jpg

偶然にもバッグとワンピースがピッタリのコーデュネイト
a0195226_2159930.jpg

皆さん完成されました(*^_^*)
終わった後のコーヒーは格別の美味しさでした♪
[PR]
by air0601jp | 2012-08-18 22:16 | ボビナージュ | Comments(0)

ボビナージュ ワークショップ

SAKURAのキルトも7分咲き・・・
フリーモーションも5時間続けて、小休止・・・

ボビナージュのお客様からのリクエストが多いコラージュバッグ
ようやく素材が集まったので形にしました
8月18日に予定しています
a0195226_2149988.jpg

今回は少し大人っぽい配色にしました
ポイントはサテンステッチのアップリケ
グリッターシートのハートをスパンコールブレードで付けます
a0195226_21514363.jpg

背中にもアップリケ
a0195226_21522613.jpg

オリジナルファスナーを使ってきれいにファスナー口を作ります
a0195226_21533047.jpg

大きな水玉とおそろいの大きなボタンもポイントです
ボビナージュのウェブサイトに近々アップの予定です
お申し込みお待ちしています

夕方若葉パパからSOS
またお熱で明日は保育園をお休みするそうです
今日、たーくさんお仕事しておいて良かったです
[PR]
by air0601jp | 2012-07-09 22:02 | ボビナージュ | Comments(0)

コラージュバッグ#2

コラージュバッグ#2
おとな可愛いテイストにデザインしました
皆さんに完成していただけてほっとしましたヽ(^。^)ノ
店長さんから、お問い合わせをたくさん頂いているので、是非にと言っていただきましたが・・・
7月はお休みして、8月には新しいコラージュバッグを提案しようと思っています
a0195226_19463191.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-23 19:47 | ボビナージュ | Comments(0)

王様のブランチ

3月4日ミシンの日にOPENしたボビナージュ
いろんなマスコミに注目されていますが・・・
ついにあの姫様までも♪
ボビナージュでミシンを楽しまれたとか
お家にいらっしゃる方、一緒に明日の「王様のブランチ」見ませんか~

http://www5.janome.co.jp/bobinage/news/%EF%BD%94%EF%BD%82%EF%BD%93%E3%80%8C%E7%8E%8B%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%A7%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82/
[PR]
by air0601jp | 2012-05-04 11:30 | ボビナージュ | Comments(0)

ボビナージュ ワークショップ#4

5月のボビナージュワークショップ、おかげさまであっという間に満員になってしまいました
材料がそろわないのと、ゆっくり丁寧にご指導したくて・・・
今回は6人様の1日講習です
リクエストにお答えしてというのもおこがましいのですが
6月はピンクバージョンでデザイン中です
a0195226_2051262.jpg

近々アップしたいと思っていますのでご興味のある方、お待ちしております
ちなみにゴールデンウィークは毎日お家にこもってお仕事、お仕事です
[PR]
by air0601jp | 2012-04-30 20:56 | ボビナージュ | Comments(0)

4月のワークショップ

月に1度のワークショップも楽しく終わりました♪
午前、午後皆さまほぼ完成に近い状態でお持ち帰りいただけました(*^^)v
a0195226_20195029.jpg

a0195226_20204096.jpg

完成後は美味しいコーヒーブレイク
a0195226_20201696.jpg

そして新商品もたくさんありましたよ~
a0195226_20214968.jpg

包みボタンの新柄
a0195226_20224354.jpg

一番人気のピンクッション・・・
マトリューシカもおめみえ(*^_^*)
a0195226_20233441.jpg

可愛いネックレス キットも販売するそうです
a0195226_20242295.jpg

エッグケース???
a0195226_20244860.jpg

こんなにおしゃれなラッピングケースに♪
a0195226_203111100.jpg

月に1度のワークショップには懐かしいお友達も来て下さいましたヽ(^。^)ノ
彼女とはカナダ、イタリア、ヒューストンと3回旅行にいきました
最近行ったイタリアのお土産を頂きました♪
イタリアチックな生地・・・
しばらくは眺めさていただきます・・・
[PR]
by air0601jp | 2012-04-21 20:33 | ボビナージュ | Comments(0)

ボビナージュ 5月のワークショップ

昨日の雨で桜が散ってしまう・・・
でも道一杯に桜の花びらの絨毯も素敵(*^_^*)

先日完成したコラージュバッグ
ボビナージュに展示してあります
a0195226_19481065.jpg

5月31日10:00~15:00
定員6名
材料費込 ¥6800 
キットの数が少ないのと丁寧にご指導したいので1日のワークショップにしました
ご興味を持って頂いた方はこちらまでよろしくお願いいたします
http://www5.janome.co.jp/bobinage/workshop/20120531/

それから昨日ヴォーグ社のfacebookに載せていただいています
登録されているかたしか見られないのかも知れないけれど・・・
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=376906175686844&set=a.368778073166321.91088.302260799818049&type=1
若葉君が生まれてから若葉パパと若葉ママに進められてfacebookに登録しました
可愛い若葉君が離れていてもママたちが近況をアップしてくれるので手に取るようわかります
そして今日もお助けマンを買ってでて若葉君に会いに行ってきました
保育園デビューしたものの、若葉君の保育園嫌いショックとママが風邪でお疲れモードなので・・・
思ったより元気で安心しました(*^_^*)
保育園に持っていくスタイを作っているママの横の若葉君
a0195226_2001988.jpg

なぜか天を仰いでいる
a0195226_2034037.jpg

君、君それは食べられませんよ!
[PR]
by air0601jp | 2012-04-12 20:06 | ボビナージュ | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
高校野球と刺繍ステッチ
at 2017-08-20 09:56
ハートの定規で見本作り
at 2017-08-19 22:20
「今、モダンキルトの時代展」
at 2017-08-18 14:31
ダリアのパターン
at 2017-08-16 21:32
カット&ソー
at 2017-08-15 10:03
元気になった胃
at 2017-08-14 11:37
たまには、ていねいな暮らし(笑)
at 2017-08-12 10:39
手づくり手帖vol14
at 2017-08-10 13:14
朝からフリモです
at 2017-08-09 14:50
中野富士見町ギャラリーでの展示会
at 2017-08-08 18:35
ブログパーツ