Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
見てるだけでご利益があり..
by masakn at 19:09
Mくんご心配頂きありがと..
by air0601jp at 20:45
ホワイトシェル様 楽し..
by air0601jp at 19:43
こんにちは(*^^*) ..
by ホワイトシェル at 15:00
以前の記事

カテゴリ:ロシア旅行記2014春( 6 )

2014inロシア

いよいよIast day
明日の朝にはモスクワともお別れです
2011年の春に初めて訪れてから、まさか5回もロシアに来るなんて想像もしていませんでした!
キルトが私の人生にこんなに素敵な機会を運んできてくれました
そしてジャノメミシンさんが沢山のチャレンジをさせて下さった事、沢山の人達との出会いを下さった事に心から感謝しします
東京にいると毎日が慌ただしく、こうしてゆっくりとした自分だけの時間に浸れることが、私にとって一番の贅沢!

先日のキルトフェスの作品をご紹介します
と言ってもキャプションが全てロシア語なので、気に入った作品の画像だけです
a0195226_2222421.jpg

a0195226_222256.jpg

a0195226_222253.jpg

a0195226_2222639.jpg

a0195226_2222777.jpg

a0195226_2222841.jpg

a0195226_2222897.jpg

a0195226_2222947.jpg

シックな作品で素敵でした
a0195226_2223083.jpg

a0195226_2223063.jpg

a0195226_2223166.jpg

a0195226_2223382.jpg


こちらはサンクトペルブルグのショーでの入賞作品の一部
a0195226_2223446.jpg

a0195226_2223518.jpg

a0195226_2223632.jpg

a0195226_2223736.jpg

a0195226_2223837.jpg

a0195226_2224037.jpg

a0195226_2224022.jpg

そして日本からのツァーの皆さんの作品の一部
こんなに広いスペースを頂けるんだったら、もっと大きな作品を持参して貰っても良かったなぁ〜
でも重いし大変ですよね^_^;

a0195226_2224173.jpg

a0195226_2224296.jpg

a0195226_2224277.jpg

a0195226_2224349.jpg

a0195226_2224459.jpg

a0195226_2224529.jpg

a0195226_2224577.jpg

a0195226_2224640.jpg

そしてエルフォートのブースでは可愛い知育Goodsがありました
a0195226_2224942.jpg

a0195226_2225039.jpg

a0195226_2225170.jpg

つい若葉君の顔が浮かびます(*^o^*)
[PR]
by air0601jp | 2014-04-15 21:01 | ロシア旅行記2014春 | Comments(1)

2014inロシア

今回で4回目となるトレードHOUSEでのセミナー
今回は初めてバッグを作りました
たくさんの支店から集まってきた12人のスタッフの皆さん
今回はモスクワ周辺と聞きましたが、それでも遠いサラートフはなんと790キロ先とか!
a0195226_504941.jpg

a0195226_505120.jpg

a0195226_505287.jpg

a0195226_505366.jpg

最初は緊張して黙々と作業していましたが、だんだん完成に近づいてくるとみんなに笑顔と余裕が生まれ、何と全員完成??
1日のタイムスケジュールを考え、提案した物が予想通りの結果になった時は、本当に苦労が報われるし、達成感を共有できます(*^o^*)
夜には赤の広場をお散歩してきました
a0195226_505456.jpg

a0195226_505567.jpg

a0195226_505543.jpg

生憎の雨だったけれど、楽しいお散歩でした❤️
[PR]
by air0601jp | 2014-04-15 04:45 | ロシア旅行記2014春 | Comments(0)

キルトフェスト2014

昨日はアメリカのエデュケーターのマディのセミナーを受講しました
メモリークラフト15000!
スケルトンタイプでビックリだけど、実際のモデルは中は見えないそうです^_^;
a0195226_12404235.jpg

a0195226_12404343.jpg

a0195226_12404492.jpg

マディはとっても愉快で正にアメリカのママって感じ!

クロバーさんのぶーすではこのバッグがとっても可愛くてロシアンキルターも釘付けでした
a0195226_1342226.jpg

ティルダの可愛いブース
a0195226_13422954.jpg

ベルルーシーからのブースでは
ビビッドカラーのリネンを見つけました
作品の画像アップは今日のセミナーが終わったら、UPします
朝からシトシトと降っていますが、
今日の雨は乾燥した肌には恵みの雨かも
[PR]
by air0601jp | 2014-04-14 12:30 | ロシア旅行記2014春 | Comments(0)

キルトフェストinロシア2日目

今日のセミナーも大成功に終わり、とってもハッピーな気分です??
a0195226_5545122.jpg

a0195226_5545336.jpg

中央の男性はソーイングショップのオーナー❗️
寡黙に着々とこなしていました
今度はSHOPのメンバーに、今日のテクニック指導するそうです

そして今夜の夕食は、今回のヴォーグ主催のロシアツァーの皆さんとのパーティでした
私の生徒さん達と鈴木美枝子先生の生徒さんでとっても盛り上がりました
a0195226_5545485.jpg

キルトフェスト主催者のアンドレアさんもかけつけてくださりました
a0195226_554562.jpg

みんなにお礼のキス!
そしてアメリカから来てくれた友人のマディーもパーティに参加してくれ、みんなと一緒に楽しんでくれました
a0195226_5545834.jpg

a0195226_554573.jpg

a0195226_5545997.jpg

a0195226_555125.jpg

a0195226_555371.jpg

a0195226_55545.jpg

マディのカチューシャスタイルはとっても素敵!
私も帰ったらやってみたいけど、日本じゃドン引きされそうですね^_^;
[PR]
by air0601jp | 2014-04-13 05:33 | ロシア旅行記2014春 | Comments(2)

キルトフェスト2014inモスクワ

今日から始まりました
キルトフェスト2014inモスクワ
会場の正面にはなんと巨大な私の作品がお出迎えしていました❗️
a0195226_411187.jpg

a0195226_411226.jpg

そして今回の会場となるアートプレイス
以前は工場だった建物を、今はお洒落な空間となってデザイン事務所やインテリア関係の会社美術関係のお仕事が集まっています
a0195226_411227.jpg

a0195226_411385.jpg

a0195226_41147.jpg

a0195226_411539.jpg

そしていよいよセミナーもスタートしました
a0195226_411640.jpg

a0195226_411693.jpg

a0195226_411728.jpg

今回も日本のクロバーもブースを出されていました
偶然社長さんにも見学して頂けて嬉しかったです!
a0195226_411853.jpg

3時間では中々難しい提案作品でしたが、内容がとっても面白くてためになったと喜んで頂けました(*^o^*)
そして、明日もセミナーは続く〜
[PR]
by air0601jp | 2014-04-12 03:53 | ロシア旅行記2014春 | Comments(0)

キルトフェストinモスクワ

4月9日、10:25発のモスクワ行き
機内はほぼ満席状態
今回で5回目のロシアです
昨年初めて開催されたキルトフェストinモスクワに今年もお招き頂きセミナーを行います
一昨日にはヴォーグのロシアツァーも出発されて今頃はサンクトペテルブルクを楽しんでいるでしょうね
明後日フェスの会場で皆さんとお会いする予定です
今夜はのんびり、明日はセミナーの準備です

a0195226_3193270.jpg

a0195226_3193352.jpg


いつものホテルシーフードサラダ
[PR]
by air0601jp | 2014-04-10 03:07 | ロシア旅行記2014春 | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
故郷での個展
at 2017-07-22 22:56
ヴォーグ学園研究科
at 2017-07-20 17:04
若葉2号との1日
at 2017-07-19 21:31
ワークショップの準備
at 2017-07-17 10:45
海デビューの孫たち
at 2017-07-16 16:42
やっぱり鰻パワー
at 2017-07-14 13:55
「赤富士#2
at 2017-07-13 16:07
モダンキルトの時代展
at 2017-07-12 21:10
ミシンキルト指導員誕生✨✨✨
at 2017-07-10 23:40
体調が快調
at 2017-07-07 21:54
ブログパーツ