Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
見てるだけでご利益があり..
by masakn at 19:09
Mくんご心配頂きありがと..
by air0601jp at 20:45
ホワイトシェル様 楽し..
by air0601jp at 19:43
こんにちは(*^^*) ..
by ホワイトシェル at 15:00
以前の記事

カテゴリ:反転印刷( 1 )

反転印刷

先日ヴォーグビルで手づくりルームの講師の皆さんにお話させていただきました
その際に担当のKさんは私の紹介で「先生のブログは面白いので是非見てください!」
そんなに面白いことを書いているつもりはないのだけれど・・・
でも今日は我ながら笑える内容です

本日の予定
午前中はイオンカルチャーでのご指導
午後は治療中の歯医者さんへ、できればそのあと美容院へ行こうと朝予約
その歯医者さんが当たりの先生!
そこは10年ほど前からお世話になっているのだけれど、何故か先生のみチェンジ!?
先生ってどのジャンルもスタイルが違うんですね!
以前の歯石取りは、機械でガーっと取ってくれました
今回の先生はとにかく丁寧に、金属製の歯石取りで毎回除去して下さいます
それが気持ちよくって知らないうちに寝ているみたい(;´Д`)
今日も自分の寝息で目が覚めました(いびきでなくて良かった!)
中々歯医者さんで寝る人はいないらしい・・・

そしてここからは嬉しい発見
雅叙園に展示する作品の裏に、名前を記さなければいけないので布に印刷していました
私はそういう時はKOKUYOのアイロンプリントペーパーという商品を使います
現在のプリンターはかなり使い込んでるキャノンのシンプルなもの

文字などを転写プリントに印刷する時はプリンターのプロパティ画面で用紙の種類のところから
「Tシャツ転写紙」を選びます
すると印刷したものは反転されて出てきます
a0195226_20113182.jpg


ミシンキルトのテキストの中で何回も「反転コピーを取って来てね」という機会が有りますが、なかなか皆さんご苦労されています

コンビニで反転コピーができない(鏡面とも言います)
手書きでも良いですよとお願いしていますが

パソコンとプリンターが有ればだれでも反転コピーができます

コピーしたいページをまずはスキャンする(パソコンの画面からスキャン)
PDFに落としてデスクトップくらいに保存

保存画面を印刷する際にプリンターのプロパティ画面で「Tシャツ転写紙」を選べば簡単に反転画面

こんなことって知ってる人は知ってるけれど、知らない人の方が多いと思う
エプソンやほかの機種の表示は違うけれど出来ると思います

私のコピー機は拡大が出来ないので、次買う時は多機能バージョンにしたいと思います

[PR]
by air0601jp | 2014-06-18 20:04 | 反転印刷 | Comments(1)


外部リンク
最新の記事
故郷での個展
at 2017-07-22 22:56
ヴォーグ学園研究科
at 2017-07-20 17:04
若葉2号との1日
at 2017-07-19 21:31
ワークショップの準備
at 2017-07-17 10:45
海デビューの孫たち
at 2017-07-16 16:42
やっぱり鰻パワー
at 2017-07-14 13:55
「赤富士#2
at 2017-07-13 16:07
モダンキルトの時代展
at 2017-07-12 21:10
ミシンキルト指導員誕生✨✨✨
at 2017-07-10 23:40
体調が快調
at 2017-07-07 21:54
ブログパーツ