Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事

カテゴリ:バッグの内ポケット( 1 )

バッグの内ポケット


制作中のバッグですが、少し大きめのボストンタイプ。
今夜の日本シリーズは見逃せない!で・・・今日はここまで(#^.^#)
内ポケットには、さっと携帯やパスモが取り出せるようにタックを取った形にしました。
作り方をご紹介しますね~参考にして頂けたら嬉しいです。
a0195226_16512922.jpg

*26×26の裏地と共布を中表に半分に折り、開け口を残し1㎝の縫い代で縫い表に返します。

 角をきれいに出すためにはこの便利グッズ!アップリケヘラの角でキュッ、キュッと。簡単、そしてきれいにできますよ。

a0195226_16585512.jpg
*共布のポケットは分かりづらいかな?と思った時は、入れ口にテープをステッチをとめて♫アクセントにもなりますよ~

 ポケットサイズはこの時点で横24、縦12になります。

 裏布のポケット位置を決めて、最初に中央部分の赤ラインのところを縫い付けます。
a0195226_17124014.jpg
*下中央に1㎝づつボックスプリーツになるように形を整えて、コの字に縫います。
 
a0195226_17144676.jpg




 



[PR]
by air0601jp | 2016-10-27 17:22 | バッグの内ポケット | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
高校野球と刺繍ステッチ
at 2017-08-20 09:56
ハートの定規で見本作り
at 2017-08-19 22:20
「今、モダンキルトの時代展」
at 2017-08-18 14:31
ダリアのパターン
at 2017-08-16 21:32
カット&ソー
at 2017-08-15 10:03
元気になった胃
at 2017-08-14 11:37
たまには、ていねいな暮らし(笑)
at 2017-08-12 10:39
手づくり手帖vol14
at 2017-08-10 13:14
朝からフリモです
at 2017-08-09 14:50
中野富士見町ギャラリーでの展示会
at 2017-08-08 18:35
ブログパーツ