Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
以前の記事

カテゴリ:2017 モスクワキルトフェスト( 7 )

現実が待っている(>_<)

昨日成田に着いたのは朝の8時半。
自宅には10時半だったか・・・
モスクワに呼んで下さったエルフォートさんが送って下さりランチまでご馳走して下さいました。
a0195226_23392317.jpg

ホワイトマッシュルームのサラダ
香りが何とも言えません!
a0195226_23392471.jpg

モスクワのドモデジョボ空港を飛び立ったのは夕方の5時半過ぎ。
9時間近くのフライトだったかな〜
どこでも眠れる人が羨ましい!
結局一睡も出来ず、徹夜状態で帰宅ですよね(>_<)
スーツケースも開けず即行おやすみなさい💤
2時間お昼寝のおかげで復活!
今日は一日中作品作り!
明日から巻き巻きで頑張ります!
5月末の締め切りに間に合うように、とにかく頑張る!
a0195226_23392440.jpg


[PR]
by air0601jp | 2017-04-25 23:20 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(2)

モスクワ最後の夜

最後のワークショップもつつがなく終わり、ホッとしています。
2012年に、初めてロシアに来た時には、まさかこうして5回も訪ねる事ができるとは想像もつきませんでした。
今回もとっても有意義な1週間でした。
私をモスクワに連れて来てくださったジャノメミシンの岩間さん、そしてサポートして下さった印南さん、本当にありがとうございました。

ロシアでの最後の晩餐は地元のレストラン。どのお料理もとても美味しかった!
ホテルのそばのスタバに行ったところビルの外観とは180度イメージが違いました。
二階のフロアは、ほとんどウエディングドレスが展示されているお店でした。
日本だったらゆうに50万円以上はするドレスが、10万円❣️
ロシアからウエディングドレスを輸入したらかなり潤うお商売になりそうです(笑)
a0195226_12201346.jpg

a0195226_12201336.jpg

a0195226_12201478.jpg

a0195226_12201491.jpg

a0195226_12201577.jpg

マトリョーシカのタンブラーが可愛かった
a0195226_12201537.jpg

昔のロシアのイメージを感じさせる内装
a0195226_12201613.jpg

可愛いスタンド❣️
a0195226_12201664.jpg

水玉のお皿の中は伝統的なロシアのサラダ。
a0195226_12201797.jpg

a0195226_12201716.jpg


タバコ屋さんです。水煙草、初めて見ました。
[PR]
by air0601jp | 2017-04-23 12:05 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(0)

モスクワ5日目

こちらに来てから毎日お天気が良くてとても助かります。昨日のワークショップも午前、午後とも楽しんで頂けたようでホッとしました。
半日でバインディングまで頑張って下さり、ロシアのキルターは根気があるなぁと改めて思いました。
a0195226_13281557.jpg

昨日はファッションショーも開催され、10組くらいのデザイナーさん達がエントリーした作品をコンテスト形式で見せていました。
モデルさんが学生さんとは思えない!
素晴らしいショーでした。
a0195226_13281681.jpg

a0195226_13281602.jpg

a0195226_13281735.jpg

素敵なスカートのお客様。
a0195226_13281783.jpg

a0195226_13281878.jpg

a0195226_13281869.jpg

a0195226_13281987.jpg

見るからにベスト⁉︎
キルトなんですよ🎶
a0195226_13281902.jpg

編んでる様にしか見えないでしょう!
a0195226_13282079.jpg

今は朝の7時半です。
これから最後のワークショップに頑張ってきます。

[PR]
by air0601jp | 2017-04-22 13:04 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(0)

キルトフェスト会場へ搬入

今回のキルトフェスト会場となる、ダニールフスキーイベントホールに搬入に行って来ました。
クロバーの岡本さつきさんとの再会💖
いつも思います!海外で頑張っている日本の企業に会えるとテンションが上がり、自分も頑張ろうと思います。
それからFB繋がりの井上美智子さん、平野直子さんの作品。ビートルズの作品を作ってらっしゃる鍛治さんの作品。
日本の作家さんの作品と出会えて幸せでした。
そして、ヴォーグ社の「手づくり手帖」でご紹介した作家さんと偶然お会いする事ができました✨

明日、明後日はエルフォート社さんで、ワークショップをさせて頂きます。
両日共沢山の方々にご予約頂いているそうです。
皆さんと一緒に楽しみたいと思います💕
a0195226_03511849.jpg

ロシアぽいモニュメント
a0195226_03511984.jpg

岡本さつきさんと2年ぶりに再会
a0195226_03511900.jpg

私の作品「ウィンド・ウォッチング」
a0195226_03511946.jpg

手づくり手帖でご紹介したガリーナさんと偶然お会いしました。
a0195226_03512005.jpg

a0195226_03512029.jpg

a0195226_03512187.jpg


a0195226_03512154.jpg

a0195226_03512290.jpg



a0195226_03512203.jpg

ついつい可愛い赤ちゃんを見ると、あやしたくなってしまいます。
[PR]
by air0601jp | 2017-04-21 03:41 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(2)

モスクワ3日目

今日はモスクワでのワークショップの初日でした。
ロシアに沢山の店舗を展開するトレードハウスの皆さんに作って頂いたのは、「ポルカドットのトートバッグ」です。
下準備をしっかりしておいたおかげで、ほとんどの方が完成されました。

ロシアは単位がセンチメートルなので、言葉が通じなくても、かなり良い感じでコミニュケーションがとれます。
出来上がった時の皆んなの笑顔が何よりの私へのご褒美です✨✨✨
そして、お仕事終わりのビールは最高でした。アスパラガスのサラダがなんてお洒落なんでしょう!
明日はいよいよキルトフェストへの搬入です。
(キルトフェストのホームページ)
http://quiltfest.ru/
a0195226_05374604.jpg

a0195226_05374778.jpg

a0195226_05374777.jpg


[PR]
by air0601jp | 2017-04-20 02:49 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(0)

モスクワ2日目

モスクワ2日目は、トレードハウス社の新しいオフィスにお伺いして来ました。
壁一面にはスプールがディスプレイ。
パッチワークの椅子もなんともお洒落✨
a0195226_01202524.jpg

a0195226_01202673.jpg

残念ながら赤の広場の門が閉ざされていて、聖ワシリー寺院を間近で見る事ができませんでしたが、赤の広場の裏手にはイースターマーケットが開催されていて、可愛いお店に心が踊ります。

a0195226_01202647.jpg

a0195226_01202771.jpg

a0195226_01202701.jpg

赤の広場の横に立ってるグム百貨店は桜満開でのお出迎え。
それぞれのウインドウを眺めるだけでウキウキします。
ハイブランドのお洋服やバッグにため息が出ますね〜
a0195226_01202835.jpg


a0195226_01202831.jpg


ご馳走して頂いたランチも美味しかったのですが、初めて飲んだ木ノ実のお茶。
味はレモネードに似ていてコクがあり、身体が温まります。
a0195226_01202971.jpg

a0195226_01202959.jpg

a0195226_01203004.jpg

明日は1回目のワークショップ。遠くはモスクワから500キロ離れたクースクという街からも受講下さるそうです。皆さんに喜んで頂けたらと準備万端整えています。
[PR]
by air0601jp | 2017-04-19 01:07 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(0)

無事モスクワへ

2年ぶりのモスクワ。
舌を噛みそうなドモデジョボ国際空港には30分遅れで到着しました。
桜満開の東京とは打って変わって、こちらはまだまだ寒い!
外気温は1度!
ダウンを持って来て良かったよ〜
渋滞もなく約1時間でダウンダウンのホテルへ。
先ずはモスクワに来れて乾杯✨
a0195226_05041940.jpg

久しぶりのボルシチ!


[PR]
by air0601jp | 2017-04-18 01:16 | 2017 モスクワキルトフェスト | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ