Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
ホワイトシェル様 楽し..
by air0601jp at 19:43
こんにちは(*^^*) ..
by ホワイトシェル at 15:00
Mくん ありがとうござい..
by air0601jp at 08:45
お誕生日おめでとうござい..
by masakn at 07:16
Mくんありがとうございま..
by air0601jp at 00:35
以前の記事

カテゴリ:メダリオンキルト( 3 )

ボーダーがついてトップ完成

ハンドの研究科クラスの今日、先月アドバイスした方の内2人がステキに完成♪
同じ製図からここまで違う作品になってくれると指導の甲斐があります。
a0195226_21291526.jpg

a0195226_21293446.jpg


そして午後から京橋の千疋屋ギャラリーへ・・・
昨年フランスツァーでご一緒だった斉藤令子さんの個展へ
a0195226_21342834.jpg

a0195226_21344060.jpg

日本の生地おもに着物生地を使ってモダンな洋服へリメイク・・・
でもただのリメイクではありません。パッチワーク、ミシンキルトのアイデァ、テクニックを随所に取り込んだ
おしゃれな作品の数々、そしてキルトのタペも大作が3点展示されていました。
斉藤さんはフランスでも有名な方なんだけど、とっても気さくで優しくて可愛いご婦人です。
明日が最終日ですが、渋い和のテイストが好きな方は是非お運びくださいな~
会場で待ち合わせたフランスツァーのメンバー5人との再会です(^^♪
美味しいビールで乾杯のあと、近況を語り合い、次は横浜キルトウィークでと約束してお別れしました。
[PR]
by air0601jp | 2011-10-21 21:44 | メダリオンキルト | Comments(0)

SAKURA SAKURA

月に一度の火曜の研究科クラスにもメダリオン挑戦してもらいました。
新しいパターンで作ります。
まずは色塗りから~
白紙を目の前にしばらく固まっていたみたいですが、真中が決まったらどんどん広がって・・・
a0195226_21191433.jpg

a0195226_21192835.jpg

次回までもう2種類の色塗りが宿題です。

そして「夜桜」完成しました。
a0195226_2121770.jpg


そしてももう一点も続けて制作できまました。
こちらは明るい空の中のサクラです。
a0195226_21221993.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-06-21 21:25 | メダリオンキルト | Comments(0)

メダリオン風キルト

「そんなに頑張らなくて、ちょっと素敵なキルトを作りたい」
そんなコンセプトから生まれたキルトです。
1枚のパターンからメダリオン風なタペストリーをクラスで作っています。

今日はパンドラクラスの生徒さんがトップを仕上げてきました。
a0195226_17444472.jpg

ボーダーはプリント柄でシンプルに
a0195226_17482594.jpg


落ち着いた配色で、
a0195226_1749538.jpg

a0195226_17502185.jpg


5月のさわやかな緑のイメージで
a0195226_17523495.jpg

a0195226_1753115.jpg

こちらはこれからボーダーをデザイン。
葉っぱを散らした感じはどうかしら?

そして編み物の得意な生徒さんから嬉しいプレゼント♪
若葉君へ手編みのベスト。
a0195226_1803270.jpg

きれいにラッピングしてあるので、若葉君に見せるまではガマンです。
昔は編み物もしたけれど、今はミシンキルト一筋なので、
こういうものをみるとすごーく感激します。
私には絶対作れないから、尊敬してしまいます!
ありがとうございます。
[PR]
by air0601jp | 2011-06-13 18:06 | メダリオンキルト | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ