Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
Mくん 5日早めに来て..
by air0601jp at 23:01
Mくんありがとうございま..
by air0601jp at 21:58
Mくん 超楽しんで頂けた..
by air0601jp at 22:59
Mくん 大阪はいつも、..
by air0601jp at 21:51
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
以前の記事

カテゴリ:若葉くんのこと( 46 )

RSから脱出できた〜

一時はまたもや入院か⁉︎とヒヤヒヤさせてくれた若葉2号君。
朝はまだ食欲なくてヨーグルトと牛乳くらい。
でもご機嫌は良いので、かくれんぼに誘ってみたら乗って来ました(*^_^*)
そして何と言ってもお母さんの味方、Eてれ!
「お母さんと一緒」はいつの時代も人気です。
鼻に詰まった青っぱなが気になり、取ろうとするのですが、なかなか手強い。
綿棒にオリーブオイルを含ませてクルクル回したら、あらきれい✨
そして、何と気持ちが良いのかそのままスヤスヤお昼寝に突入🎶
今日は子守の新たなる発見。
そして、食欲のない時は小さな海苔巻き作戦も気に入って貰えた。
あたり前だけど、子守もたまにだから楽しい🎶
a0195226_21284818.png;

[PR]
by air0601jp | 2017-09-13 21:15 | 若葉くんのこと | Comments(0)

無事退院🎶

若葉2号君、大事に至らず二泊三日の入院でした。
タイミング良く今日は1日空いていたので、2人をお迎えに行ってきました。
点滴の威力は絶大で初日には熱も下がり、食欲も出てきて安心しました。
ところが、狭いベッドをヨチヨチと歩き回り点滴の針が何度も抜けて、刺し直しの度に痛い思いをしたようです。
子どもながらにお家へ帰れるのがわかるんですね!
タクシーの中ではニコニコはしゃいでました。

帰り道、いつも時間がなくて中々寄れない「IKEA」へ。
良いものを見つけましたよ!
秋冬のイベントの締め切りは当然夏。
夏場のフリモにグローブは暑い!
で、こんなグッズもありますが・・・
a0195226_17304214.jpg

滑り止めのスポンジが付いていてこれを持ってフリモを掛けます。
でも日本製ではないのが残念なところ・・・
そこで、薄い滑り止めシートをIKEAで見つけました✨
細かいメッシュでしっかりスットパーの役目をしてくれます。
本来は、バスマットの下に敷いて使うものです。
なんと300円でお釣りがきます。
a0195226_17304264.jpg

a0195226_17304361.jpg

手の平に合わせてカットしてキルティング✨✨✨
大きな作品の時には絶対良いと思います。
明日のフリモが楽しみだ〜。


[PR]
by air0601jp | 2017-06-30 17:12 | 若葉くんのこと | Comments(0)

勤労感謝の日

勤労感謝の日
私は、お仕事ができる事へ感謝しています。
私を待っている人たちがいてくれる。
そう思うと頑張れます!
もちろん好きな仕事をさせてくれる主人にも、感謝です。
今日は若葉君とパパとおじいちゃんの初めての男3人旅です。
栃木県の「ツインクルもてぎ」へ一泊旅行です。
a0195226_00031238.jpg

トップを走る若葉君。
と思いきや、安全運転過ぎて渋滞です(笑)
a0195226_00031325.jpg
次に送られてきたのは森の中を散策する若葉君。
なんだかそのポーズ、決まってるね!
温泉の後の晩御飯だけでは物足りないと見えてお部屋で二次会だそうです。
若葉くんの二次会の定義を聞くと、ワイワイ二回目を楽しむ会だとか(なるほど)
君たち、飲み過ぎとオネショに気をつけてね!

私はというと、久々のおひとり様を満喫しております。
お昼はカップラーメン。夜はレトルトカレー。
朝から効率良く作品3点完成🎶
最後に作ったのは自分用のコスメポーチ。
ポケットたくさ〜ん!
ちょっとポケット、作り過ぎたかな(笑)
a0195226_00031416.jpg



a0195226_00031697.jpg

ワイヤー口金なのでパカっと開いて使いやすい!

[PR]
by air0601jp | 2016-11-23 23:19 | 若葉くんのこと | Comments(0)

初宮参り&七五三詣り

今日は素晴らしい秋晴れでしたね〜
若葉君も5歳の七五三詣り、若葉2号の初宮参りも兼ねてお宮参り無事に終わりました。
いやはや大変な一大事業でした💦
若葉2号はご祈祷中はグッスリ🎶
カメラマンさんに写真を撮ってもらってる間はなんとか騙し騙し・・・
若葉君はお兄ちゃんと言ってもまだたった5歳です。
今日は主役なので、この後何やりたい?と聞いたら「ボーリング❗️」
お祝いのお食事会のあとはボーリング大会🎶
久しぶりにみーんなでストレス発散してきました。
a0195226_21315593.jpg
さてはて若葉君のお祈りの中身は?

a0195226_21315692.jpg
わたくし、十数年ぶりのボーリング第一投目はなんと奇跡のストライク!
しかしそのあとはガタガタのスコア・・・
別れ際に若葉くんの一言「ジュンちゃんのご飯はめっちゃ美味しいのに、どうしてボーリングは上手じゃないの?」
そこで息子のフォロー「人には得意な事と不得意な事があるんだよ」
はぁ~・・・おっしゃる通りです
5歳にして会話の処世術を身に着けている若葉くんです。
料理が上手いと前置きをし、ボーリングは僕が上。
いやはや上げたり下げたり子供のとの会話がますます楽しくなってきました。

a0195226_21315793.jpg
立派なお食い初めのお膳でしたが、七五三と一緒のお祝いでゆっくりお祝いできなかったのがちと残念・・・
これも二人目の宿命か~とママのつぶやき・・・


[PR]
by air0601jp | 2016-10-15 21:17 | 若葉くんのこと | Comments(0)

ダブルパンチの診断

今朝アラームかと思いきや、若葉ママから久しぶりのSOSの電話。
昨夜から熱が続き、病院に連れて行きたいとの事。
今日はのんびりしようと思ったのは夢と消え、急いで駆けつけました。
かかりつけの近所の病院へは、私とも嫌がらず行ってくれて助かります。1時間以上の待ち時間も2人で本を読んだりしりとりしながら、なんとか無事終了。
ただ検査の結果、マイコプラズマとまたしても溶連菌のダブルパンチ!
マイコプラズマは感染力が高いので、家族に移らないと良いのですが〜
マスクもしっかりしてくれる若葉くん。
しかし、今日の暑さは私達2人にはきつかった!
帰りの電車の中、気がつけばこっくり、こっくり〜
a0195226_15500717.jpg


若葉2号くんも随分大きくなりもうずっしり5キロです。
[PR]
by air0601jp | 2016-09-01 13:56 | 若葉くんのこと | Comments(0)

無事に退院

若葉2号とママが本日無事に退院しました。
ママは2人目というだけあって若葉君の時と比べると余裕が感じられます。
でも、術後の身体は大事にしないとね〜
育休を取ってる若葉パパは掃除、洗濯、買い物はOK!
唯一料理ができない・・・
ママの指揮の元、頑張るって言ってました(笑い)
a0195226_00175006.jpg

若葉くんは弟君が喜ぶかなって、パンダ帽を被ってあやしてます。

[PR]
by air0601jp | 2016-07-21 00:00 | 若葉くんのこと | Comments(0)

孫のお食い初め

早いもので3月に生まれた娘のベビーが100日になりました。
昨日は予防注射。
若葉君の時からさらに増え、右手に2本、左手に2本、最後にヒブワクチンを飲みます。
ベビーちゃんも疲れたと思うけれど、ママと私も疲れ、タリーズでお茶したのが間違いだった!
ベビーちゃんが寝たので、このまま地下鉄で帰ろう〜
何時もなら寝てるはずなのに、おっぱいの時間をつい、うっかり!
何故かパチッと起き出し、オギャーと泣き出し慌てました。
三十数年ぶり泣く子をあやしながら、帰宅しました。

そんなベビーちゃんの今日はお食い初め。
健やかに育って欲しいとみんなでお祝いです。
a0195226_18341964.jpg


[PR]
by air0601jp | 2016-07-10 18:12 | 若葉くんのこと | Comments(0)

若葉くん2号

いよいよ、若葉君の弟が来月誕生です🎶
昨日は検診に付き添い先生のお話しを一緒に聞いて来ました。
と、言うのも若葉2号は臨月になっても逆子ベビーで、居心地が良いのか体操をしたり、お灸など色々ためしていますが直りません。
このままだと帝王切開での出産なので、詳しいお話しを一緒に伺いました。
入院中の若葉君のお世話を、若葉パパ、ママとLineのグリープでシュミレーションを立てています。
退院の日がクラスと重なり、私の都合で変更させて頂き生徒さんには感謝です。
どうか、無事に産まれてくれますように❤️
a0195226_20325726.jpg

若葉君が七夕に書いた短冊です。
ちなみに赤ちゃんの事をひよこと命名したのは若葉君です。
a0195226_20325710.jpg


[PR]
by air0601jp | 2016-06-28 20:09 | 若葉くんのこと | Comments(2)

ベビちゃんがやってきました

銀座から戻ってきた個展会場の作品の山。
昨日のんびりお片付け。
芳名帳に頂いたお名前を読み返しながら、ちょっと前の思い出に浸っています。

近所に越して来た娘がベビちゃんを連れて初めて遊びに来ましたよ。
最近喃語でおしゃべりしたり、あやすと笑ってくれたりします。
まるで、母子手帳の記入欄みたいですが(笑い)
ちぎりパンのようなムチムチのあんよ。
可愛いですね〜(*^_^*)
a0195226_11571884.jpg

初めてのお友だち🎶
[PR]
by air0601jp | 2016-05-23 11:12 | 若葉くんのこと | Comments(0)

若葉君ダブルパンチ

5月で5歳になる若葉君。
最近ではめっきりお兄ちゃんになって、逞しくなり風邪も引かなくなりました。
と、思った矢先に昨日若葉ママから連絡があり、38度の熱!
診断の結果は、溶連菌との事。
溶連菌にはもう5.6回かかっています。
何回掛かったらいなくなってくれるのか・・・
でもインフルエンザでなくて一安心💕
と思った矢先のパート2!
48時間後にでた診断はインフルエンザB型。
2人にお仕事頑張ってもらうために、明日は若葉君の看病に頑張ります。
このピンチ、みんなで協力して、乗り越えよう!
凄いマスクとR-1を信じて飲みます。
そして、どうかこの騒ぎの間に娘の赤ちゃんが生まれませんように!
a0195226_20510237.jpg


[PR]
by air0601jp | 2016-03-08 20:37 | 若葉くんのこと | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ