Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
見てるだけでご利益があり..
by masakn at 19:09
Mくんご心配頂きありがと..
by air0601jp at 20:45
ホワイトシェル様 楽し..
by air0601jp at 19:43
こんにちは(*^^*) ..
by ホワイトシェル at 15:00
以前の記事

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うれしいプレゼント

一昨日の暖かさと春一番かと思う風のおかげで「花粉症の季節」にになってしまいました。
二十年前から比べるとずいぶん楽になったけれど、やはり憂鬱な季節です。
そんな時生徒さんから手作りの花粉症対策グッズ♪
ラベンダーとユーカリ、そしてペパーミントから作ったアロマグッズ。
マスクにシュッシュッと、鼻がスッキリ、さわやかになりました。
a0195226_23172755.jpg

先日パソコンを直してもらた時に検索エンジンも新しいものに置き換えてくれました。
今まではYahoo一点張りでした。
試しににGoogle を使ったこともあったけどそんなに変わらないかなと・・・
でも今度のGoogle Chromeは良い感じ!!
何といっても検索のスピードが早いことが一番嬉しい。
[PR]
by air0601jp | 2011-02-26 23:31 | Comments(2)

回復したPC

帰ってきたPCがいまいち誤作動を起こしメールの送受信はOKなのにインターネットを開けない!
東芝のサポートセンターに電話して、遠隔操作でネットが復旧しました(^^♪
でもこのままではウイルスソフトが起動していないのでソースネクストのサポートで後はお願いします・・・・
えーそんな!このままではウィルスいらっしゃいってこと???
でも何度かけても話し中で繋がらない(@_@。
お手上げ状態でPCに詳しい身内にSOS!

おかげさまで新しいノートンをインストして、おまけにラジコも聞けていろんなお勉強も教えてもらえました。
いつもマウス頼りでキー操作を使っていませんでした。
簡単だから覚えたほうが良いですよとアドバイス。
Gメールもあったほうが良いですよ。
Yahooよりも検索エンジンはGoogle Chromeが早くて良いですよ。
うーんちょっと消化不良かな・・・
なにはともあれストレスフリーの状態です(*^_^*)

今日のクラスで椿ができてきました。
これから生徒さんが頑張ってくださり400個の椿ができてくる予定です。
とても楽しみです。

a0195226_23531140.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-24 23:57 | 生徒さんの作品 | Comments(2)

トートバッグ

5月に息子夫婦に初めてのベビーがやってきます。
そうだ!ママバッグを作ってあげようとミシンに向かうこと2時間。
昨日フルラのバッグを見たせいかスタイリッシュな縦長のトートになりました。
おそろのポーチも♪
a0195226_083923.jpg

パソコンが戻ってきたのはすごく嬉しいけれど。
前とちょっと違う感じ・・・そのうち慣れるかな・・・
なぜかラジコが聞かれない。
FM東京が大好きな私にはちょっと寂しい。
何かを何とかすれば良いんだろうけど・・・
[PR]
by air0601jp | 2011-02-21 00:14 | 作品 | Comments(3)

朝の銀座

退院したPCを取りに行ってきました。
人通りの少ない松屋通り。
Furla のウインドウ
a0195226_23415990.jpg

a0195226_23432112.jpg

思わずアップ
a0195226_23454485.jpg

a0195226_2348271.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-19 23:37 | 旅行 | Comments(0)

bag作りの過程

今回はファスナー無しの大きめのトートバッグに決定。
サイズは48×38,マチは10
ボールチェーンのコードをはさみボタンをアクセントに☆
材料をそろえて
a0195226_0512079.jpg

底は丸くカットして
a0195226_0552111.jpg


ボールチェーンのコードを先に付けます。
a0195226_058465.jpg


マチ針を打ちたくない素材にはバネクリップが最適!
a0195226_1221100.jpg


表面と見返しを付けた裏袋を作成。
a0195226_182232.jpg

持ち手を仮止め。
a0195226_117377.jpg


アクセントのボタンをつけます。
a0195226_1194996.jpg


完成\(^_^)/重い資料をいれても大丈夫そうです。
a0195226_1265527.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-19 01:31 | 作品 | Comments(4)

お気に入りのバッグを作る

素敵な生地が手元に来たので早速bagを作ろうとデザインを考え中)f(^_^)
ファスナーをつけようか?
bag作りの本を参考に思案中。
a0195226_23192629.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-15 23:20 | 作品 | Comments(0)

生徒さんのミニタペ

今日はパンドラハウスのクラスでした。
MQ3にあった1パッチで作るミニタペの学習。
リピート柄から欲しい柄を切り抜きリースのミニタペ
に仕上げます。
a0195226_1721686.jpg

パイピングを利用し、持ち手をはさんで作るポーチ。
こちらも生徒さん作です。
a0195226_17361265.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-14 17:37 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

Lunco さん

画像を 一枚追加です。
スマートフォンからはちょっと、手間取ります。
a0195226_15542352.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-13 15:54 | イベント、講習会 | Comments(0)

赤椿 白椿

椿山荘の椿作りを明日から生徒さんたちと始めます。
助っ人さんが400キット、セットしてくださいました。
感謝!感謝!
新しいキットでサンプルを増やしました
a0195226_11582961.jpg

目白Luncoさんのイベント情報
すぐそに春が来ているみたい

a0195226_1213135.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-13 12:13 | イベント、講習会 | Comments(0)

スタイ

スマートフォンから初めて更新(^^;
お嫁ちゃんが生まれて来るベビーを手作りで
迎えたい(^_^)/
ダブルガーゼを探して初めてのスタイ作り。
お嫁ちゃんはミシンに夢中!
私はスマートフォンに夢中!



a0195226_1750598.jpg

[PR]
by air0601jp | 2011-02-11 17:53 | 作品 | Comments(5)


外部リンク
最新の記事
故郷での個展
at 2017-07-22 22:56
ヴォーグ学園研究科
at 2017-07-20 17:04
若葉2号との1日
at 2017-07-19 21:31
ワークショップの準備
at 2017-07-17 10:45
海デビューの孫たち
at 2017-07-16 16:42
やっぱり鰻パワー
at 2017-07-14 13:55
「赤富士#2
at 2017-07-13 16:07
モダンキルトの時代展
at 2017-07-12 21:10
ミシンキルト指導員誕生✨✨✨
at 2017-07-10 23:40
体調が快調
at 2017-07-07 21:54
ブログパーツ