Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
hara様 2日間お疲..
by air0601jp at 21:26
菅原先生、楽しくてために..
by y.hara at 19:44
mくん ありがとう。 か..
by air0601jp at 17:47
Iさま 明日からの指導..
by air0601jp at 23:03
J様 先日のワークショ..
by air0601jp at 20:14
以前の記事

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ついに風邪!

若葉君4月のロタウィルス以来、なんとか頑張ってきましたがついに風邪でお休みに・・・
SOSの発信を頂き今朝から看病&お留守番へ

お昼御飯は消化の良いおうどんにしました(*^^)v
一緒に食べるなんてことは・・・できません!
美味しそうに食べてくれましたが、私が食べるときにはすっかり伸びきってしまって・・・
でも食欲があって、安心♥

昨夜は咳がひどく眠れなかったせいか、お昼寝を何と4時間も・・・
保育園の先生との連絡帳をのぞいてみると
きめ細かくお世話して頂いている様子がうかがえます
階段を降ります?
後ろ向きにだろうけど・・・(見てみたい!)

あんなにママべったりだった若葉君がたった2ヶ月でこんなに成長するなんて!
ママが帰宅したのでバトンタッチ・・・
「バイバイ~、またね」
なんと「行かないで!」と言わんばかりに「ウエェーン」と泣きだして・・・びっくり


そして昨夜から始めたキルティング♪
今夜も頑張って・・・
明日は完成したいなぁ~
a0195226_22361854.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-27 22:41 | 若葉くんのこと | Comments(0)

パンドラ月曜クラス

なんだかスッキリしない今回の風邪・・・
ついに声が枯れてしまい、生徒さん達には申し訳なかったです
大きな声が出せなくてもテキパキと課題を進めて下さり助かりました(*^_^*)
a0195226_17184389.jpg

折り紙方式で作るフライングギース
仕立てもパイピングを挟むちょっとひねった作り方
a0195226_17205165.jpg

講師科の「海の嵐」がテーマのミニタペ
これからの季節、お部屋に飾ったら素敵ですね
[PR]
by air0601jp | 2012-06-25 17:22 | 生徒さんの作品 | Comments(2)

コラージュバッグ#2

コラージュバッグ#2
おとな可愛いテイストにデザインしました
皆さんに完成していただけてほっとしましたヽ(^。^)ノ
店長さんから、お問い合わせをたくさん頂いているので、是非にと言っていただきましたが・・・
7月はお休みして、8月には新しいコラージュバッグを提案しようと思っています
a0195226_19463191.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-23 19:47 | ボビナージュ | Comments(0)

研究科?それともサロンかな

水を飲んでも痛かった喉ですが、薬局の薬と栄養ドリンクを飲んで・・・
なんとあの台風のなか10時にベッドへ・・・
5分後には朝を迎えましたヽ(^。^)ノ
今日は南砂イオンパンドラ研究科クラス
と言っても気の置けない生徒さんたち
キルトサロンと言ったほうが良いかも・・・
先月の課題、ボウタイの連続縫いの作品が完成しました
サンプルは銘仙でしたが・・・
リネンとお気に入りの布を展開して頂きました
a0195226_2085318.jpg

裏側は・・・
a0195226_2093240.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-20 20:11 | 生徒さんの作品 | Comments(4)

ミシンキルト最終月

台風の近づくなか最後の授業が無事に終わりました
昨夜、会場に皆さんの作品を展示したあと1点1点見させて頂きました

あんなにフリモが苦手と嘆いていた生徒さんが見違えるようなフェザーステッチ!
本科のご指導の時などは、「大柄が使えません~」言っていた生徒さん
見事にサンプラーキルトのボーダーに使いこなしているではありませんか!
そして今日はミシンで作るリボン刺しゅうなど
楽しいテクニックを勉強していただきました

どうぞ来月の修講式には全員笑顔でご卒業して頂きたいと心から願っています
そして返す返すも残念なこと・・・
開講の時にいらっしゃたのに、ご自身またご家族の健康状態のことで止む負えず休講されている方々
来期にまた一緒にお勉強できたらと思っています♥

そして気の抜けた先生は珍しく風邪をひいてしまいました・・・
[PR]
by air0601jp | 2012-06-19 18:56 | イベント、講習会 | Comments(6)

作って見よう

いよいよ明日から、ミシン講座の最終月
今日はしっかり準備して皆さんと勉強したいと思います!

でもその前に
昨日若葉君のお昼寝タイムにチクチク・・・
途中だったモチーフを巻きかがりでキーケースに
a0195226_10111767.jpg

ハンディクラフツ最新号の提案作品を参考にさせていただきました
作っている途中「ピン、ポーン」
山梨の知り合いから美味しい贈り物
a0195226_10135128.jpg

このトウモロコシの名前は「甘甘娘」
本当に甘いです
一緒に不思議なたくさんの包み
a0195226_1015368.jpg

広げてびっくり!!
広告で折ったごみ入れヽ(^。^)ノ
そしてこの作者がご主人と聞きまたまたびっくり!
心して使わせて頂きます
[PR]
by air0601jp | 2012-06-17 10:19 | その他 | Comments(2)

若葉君とお留守番

4月からお仕事に復帰した若葉ママ・・・
毎日忙しく若葉パパともゆっくり二人の時間が取れません
たまには二人でゆっくりランチに行ってらっしゃ~い
心配していた若葉君とのお留守番
半年前は泣いて手に負えなかったのに・・・
保育園での集団生活にも慣れたせいか
後追いもせず1日楽しく遊んで
なんとお昼寝もぐっすり2時間半
こんなにお利口さんで良いの?
反抗期がちょっと心配・・・
a0195226_20312249.jpg

いない、いない、バーもできます

a0195226_2032778.jpg

1歳のお誕生記念ポートレート
夜は宮崎地鳥でお疲れさまヽ(^。^)ノ
a0195226_20363661.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-16 20:41 | 若葉くんのこと | Comments(0)

フル稼働な1日

先月から行き始めたCurves・・・
週3回のノルマをかせて続いています
いつでも、30分の時間が作れれば行かれる・・・
気持ち代謝が良くなってきたような気がします
そして今日も朝1番にCurvesへ
頂いたまま今まで大事に飾っていた携帯ボトルをお伴に
a0195226_2131692.jpg


午後から「SAKURA」シリーズのアップリケを始めました
a0195226_2145569.jpg

[PR]
by air0601jp | 2012-06-15 21:08 | その他 | Comments(0)

展示会

今日はユウワさんの展示会へ行ってきました
さすが、おしゃれなユウワさん会場は表参道です
今期から上田葉子さんデザインの生地がお目見えです(^^♪
ミシンキルトでも是非使いたいなぁと思うシリーズでした!
久しぶりの青山界隈を散策のあと
ガラッと今度は浅草橋へ・・・
いつもと違う通りを歩いていたら
ロシアの文字発見!
「こんにちは」とおじゃましたら
なんとマトリョーシカのお出迎え・・・
a0195226_23374298.jpg
ていうか
マトリョーシカのお店でした!
a0195226_2338856.jpg

日本人だけどロシアのパパっていう感じのご主人から、いろいろお話伺いました
10数年前からこのお店はあったそうです
[PR]
by air0601jp | 2012-06-13 23:44 | その他 | Comments(0)

素敵な生徒さん達

今日はパンドラ月曜クラスの日でした
午前、午後と2つのクラスがあります
教室の中では生徒さんでも、いろんな趣味をお持ちの方がいます
絵画教室に通われていたり、絵手紙の教室、
また体力維持の為にカーブスへ通われたり・・・
ちなみに刺激されてただいま私も週3回のペースで頑張っていますよ(*^^)v
その中でもKさんはいろんなクラフトの資格をお持ちです
先月クラスで教えたwファスナーのアレンジ
素敵なタッティングレースをほどこした作品です
a0195226_203883.jpg

ファスナーについているビーズの作品も、もちろんKさんの作品
[PR]
by air0601jp | 2012-06-11 20:04 | 生徒さんの作品 | Comments(0)


外部リンク
最新の記事
ブログパーツ