Quilt Studio JUN


ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子
by air0601jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のコメント
私も作りながらテンション..
by air0601jp at 22:41
見てるだけでご利益があり..
by masakn at 19:09
Mくんご心配頂きありがと..
by air0601jp at 20:45
ホワイトシェル様 楽し..
by air0601jp at 19:43
こんにちは(*^^*) ..
by ホワイトシェル at 15:00
以前の記事

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵な台湾ありがとう♡

長いようで短い滞在でした
充実した8日間!
空港まで送ってくださった張さん
本当にお名残惜しかったです
今度は日本で♪(v^_^)v
a0195226_16372755.jpg

これから飛行機に...
[PR]
by air0601jp | 2012-10-31 16:32 | 台湾旅行記 | Comments(2)

ワークショップ全て終了

今日も10人の皆様と楽しいワークショップを行いました
張さんのショップは本当にスタイリッシュで外から見るとキルトSHOP?
ブティック?間違いそうです
a0195226_18422264.jpg

a0195226_1842238.jpg

お客様とのおしゃべりのためのお部屋
a0195226_18422465.jpg

全員が完成\(^o^)/
皆さんのスキルの高さに驚くばかり!
そして今回の旅でも、言葉が通じなくてもキルトで心が繋がることが分かりました♡
[PR]
by air0601jp | 2012-10-30 18:32 | 台湾旅行記 | Comments(0)

布言布語

張先生のお店の名前は「布言布語」
意味は・・・布で作るキルトで自分の気持ちを表現する
その言葉の通り、とっても素敵なお店です
お店の外観だけでなく、スタッフやクラスの生徒さんもとても素敵!
a0195226_2355055.jpg

a0195226_2355115.jpg

ほとんどの生徒さんが完成しました
a0195226_2355242.jpg

今夜は懐かしい呂社長さん達と一緒にお食事会でした
a0195226_2355342.jpg

台湾の皆さんはとってもフレンドリーで優しい人ばかりです!
今日も感謝の一日でした
[PR]
by air0601jp | 2012-10-30 02:17 | 台湾旅行記 | Comments(0)

台北ショッピング

今日は一日台北の街をウィンドウショッピング
台湾の三越が沢山(4店舗)有るのにビックリ!
明日の講習会に備えてマッサージにも
a0195226_137317.jpg

レストランKikiはとても美味しいお店
オーナーは台湾で有名な歌手...
[PR]
by air0601jp | 2012-10-29 01:30 | 台湾旅行記 | Comments(0)

講習会無事に終了

2日間の講習会が無事に終了しました
皆さんの素敵な笑顔が見られて本当に幸せな気持ちになりました
a0195226_1114867.jpg

今回の提案作品は上級者向け
台湾のキルターのレベルは非常に高かったです
私のセミナーを良く理解して下さり
楽しい2日間を皆さんと過ごせました
お招きいただいた張先生
そしてジャノメ台中工場のスタッフの皆様に感謝します
a0195226_1121463.jpg

新幹線で台北に移動です
わずか1時間足らずで到着
a0195226_1123046.jpg

今夜のホテルのMERIDIEN
スワロフスキーのシャンデリア
オシャレでスタイリッシュなHOTEL
明日はゆっくり過ごしたいと思います
[PR]
by air0601jp | 2012-10-28 00:57 | 台湾旅行記 | Comments(0)

台中講習会1日目終了

今回で6回目の台湾
そして久しぶりの台中
今回は台湾の張先生のお招きで講習会を行うことになりました
2日間コースにも関わらず、30名近くの方が申し込んで下さいました
会場はジャノメさんの台中工場の中にあるセミナールームです
初めて訪れましたが、素晴らしい設備に驚きとても順調に講習会が進みました
講習会は際さんという方に通訳をして頂きました
北京語の発音は難しいですね
素晴らしいはハンバン
太っているはハンパン
バとパを間違えて生徒さんに伝えたら大変な事になっていますねと、皆んなで大笑いしました
たった1日しか台湾にいないのに、なぜか変な日本語になっている自分が可笑しいです(;^_^A
明日、もう一日皆さんと楽しんで頑張りたいと思っています
a0195226_1115999.jpg

a0195226_1121182.jpg


夜は山の上のレストランへ
お料理はもちろん美味しかったです
そして何と言っても、この雰囲気が素敵でした
a0195226_1123319.jpg

a0195226_1123536.jpg

a0195226_1124485.jpg

a0195226_112515.jpg

a0195226_1125350.jpg

なかなか写真では上手にお伝えできないのが残念です、、、
[PR]
by air0601jp | 2012-10-27 00:42 | 台湾旅行記 | Comments(0)

羽田空港

昨日から台湾へ来ています
久しぶりの羽田の国際線
珍しいかかしと稲穂がディスプレー
a0195226_78145.jpg

こちらも粋な雰囲気
a0195226_782636.jpg

今日はこれから台中にて講習会を行います
[PR]
by air0601jp | 2012-10-26 07:01 | 台湾旅行記 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

11月は2つのワークショップをさせていただきます
11月10日横浜キルトウィークはmodaさんのブースにて
JELLY ROLLSを使って作るバッグです
布幅×約6,3㎝のストリップがくるくる巻いてあるJELLY ROLLS
私が選んだ生地はsimple marksというシリーズです
大人ぽくて、小粋な柄がとてもユニークです
半日で完成して頂くためにいろいろ考えました~♪
ストリップを最大限に生かしつつ、カット&ソーのテクニックも加えました
入れ口の皮のボタンがキュートな仕上がりになったと思います
a0195226_005632.jpg

a0195226_23595928.jpg

最新号のパッチワーク通信とキルトジャパンに詳しいことが載っています


そして毎回ご好評を頂いているボビナージュでのワークショップ
11月24日土曜日
赤バージョンのコラージュバッグです
a0195226_061210.jpg

詳しいことはこちらのページからお願いします
http://www5.janome.co.jp/bobinage/workshop/20121124/
[PR]
by air0601jp | 2012-10-22 00:24 | イベント、講習会 | Comments(0)

ミシンキルト講師養成講座#6 1ヶ月目

金木犀がそこかしこで、その良い香りを運んでくれます
昨日、今日と足を運んだ市ヶ谷のヴォーグビルの正面玄関にもその香りが鼻をくすぐってくれました

東京会場は26名と定員マックスのお申し込みを頂きました
参加された方の中には東北は山形から、また山梨からと遠方の方々
また協会主催の体験会に参加された方々や
私が吉祥寺ボビナージュでのワークショップに参加された方
前回の講座の卒業生のお勧めをいただいた方
そしてこのブログを通じて参加された方・・・

講座の中でもお話させて頂きましたが、初体験は1度きり!
40、50、60歳と年を重ねてくると、初体験はなかなか味わえないものです
初めてのこの講座、初めての友との出会いそして私を含む講師との出会いを
どうぞこれからの人生に、豊かな1ページとして加えて頂けたらと思います
[PR]
by air0601jp | 2012-10-20 20:36 | イベント、講習会 | Comments(6)

ミシンキルト講師養成講座#6

すっかり秋モードのこの頃
雨模様の今日は、お家でお仕事をするにはかどります

さて明日からいよいよ第6次のミシンキルト養成講座東京会場がスタートです
受講される皆様にとっての初回の1日目は本当に緊張しますね
日頃の生活ではなかなか味わえない素敵な緊張感です

講座ではミシンキルトの素晴らしさ、そして楽しさをお伝えできたらと思っています
私もまずは初回に向けてこれから復習します!
受講される皆様どうぞよろしくお願いします
[PR]
by air0601jp | 2012-10-18 11:15 | イベント、講習会 | Comments(2)


外部リンク
最新の記事
故郷での個展
at 2017-07-22 22:56
ヴォーグ学園研究科
at 2017-07-20 17:04
若葉2号との1日
at 2017-07-19 21:31
ワークショップの準備
at 2017-07-17 10:45
海デビューの孫たち
at 2017-07-16 16:42
やっぱり鰻パワー
at 2017-07-14 13:55
「赤富士#2
at 2017-07-13 16:07
モダンキルトの時代展
at 2017-07-12 21:10
ミシンキルト指導員誕生✨✨✨
at 2017-07-10 23:40
体調が快調
at 2017-07-07 21:54
ブログパーツ