人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

bag作りの過程

今回はファスナー無しの大きめのトートバッグに決定。
サイズは48×38,マチは10
ボールチェーンのコードをはさみボタンをアクセントに☆
材料をそろえて
bag作りの過程_a0195226_0512079.jpg

底は丸くカットして
bag作りの過程_a0195226_0552111.jpg


ボールチェーンのコードを先に付けます。
bag作りの過程_a0195226_058465.jpg


マチ針を打ちたくない素材にはバネクリップが最適!
bag作りの過程_a0195226_1221100.jpg


表面と見返しを付けた裏袋を作成。
bag作りの過程_a0195226_182232.jpg

持ち手を仮止め。
bag作りの過程_a0195226_117377.jpg


アクセントのボタンをつけます。
bag作りの過程_a0195226_1194996.jpg


完成\(^_^)/重い資料をいれても大丈夫そうです。
bag作りの過程_a0195226_1265527.jpg

Commented by やべ at 2011-02-19 16:44 x
先生、こんにちは!
おしゃれなバッグですねー。すてきなブルー♪
頭にイメージしたものを、かたちにできるって。魔法のようです!!

先日、先生に教えていただいたパンの教室。
さっそく資料請求して、問い合わせてみました。
ぜひ受講したい!と、前向きに検討中です。まずは、来月の体験レッスンに行ってみます。
よい情報を、本当にありがとうございましたー。うれしいです。
Commented by air0601jp at 2011-02-19 21:12
パン教室の担当さんに体験会のことお願いしておきますね(*^_^*)
Commented by Josie at 2011-02-19 22:01 x
全くいつの間に作っていることやら
さっき話しそびれたけど、針の祭典?毎年2月だって。
来年2月はこれ目当てのパリはいかが?
Commented by air0601jp at 2011-02-20 00:04
Josie さま
バッグ作りは趣味(*^_^*)みたいです。
レシピのことも考えなくて良いのでサクサク進みます。
では来年の2月はそういうことで♪
by air0601jp | 2011-02-19 01:31 | 作品 | Comments(4)