人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

メダリオン風キルト

日曜日は若葉の君の「お七夜」のお祝いをしました。
魚屋さんで大きな真鯛を見つけ、一気にテンションがあがり思わず買ってしまいました。
うろこと内臓は処理してもらったのでこれをなんとか調理しようと・・・
ガステーブルの魚焼きでは到底入らないし・・・
電子レンジのグリルという手があったと♪
オーブンペーパーを敷いて飾り塩をして焼くこと、表20分裏15分
鯛が良かったのか、腕が良かった(^^ゞ のか、お味は絶品でした。
グリルで焼くと旨みが閉じ込められるからなのかな?

そして今週も楽しいクラスが始まりました。
前から制作中のメダリオン風キルトが仕上がりつつあります。
まず四分の一を作って合わせ鏡で確認。

メダリオン風キルト_a0195226_23384057.jpg
メダリオン風キルト_a0195226_2339188.jpg
メダリオン風キルト_a0195226_23392719.jpg


1種類のパターンのセッティングと配色を変えるだけでメダリオン風に展開できます。
EQで違うパターンで制作中
いろいろ試してみたらこのほかにあと7種類発見。
次は配色を考えてセッティングしてみようと思う。
メダリオン風キルト_a0195226_23434122.jpg

by air0601jp | 2011-05-23 23:50 | 作品 | Comments(0)