人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

続きのバッグ

ミシン講師科テキストのカリキュラムに仕立ての一例としてバッグが載っています。
昨日のトップはそのバリエーションで作ることにしました。
キルティングはミシンに入っているステッチ。
持ち手にはレースをつけて・・・(これも引き出しにあったもの)
ファスナーの飾りは少~し残っていたリボン
カット&ソーの時に余ったブロックは後ろのポケットに・・・
続きのバッグ_a0195226_15163184.jpg


続きのバッグ_a0195226_15165860.jpg


続きのバッグ_a0195226_15173619.jpg


先週、今週と東急ハンズに2度も出掛けた。
フリーモーションの為の手袋を買うため・・・
私の手の平はツルツル、サラサラ(というか、乾燥肌・・・)
素手では複雑なラインは無理なので、夏はクリーム、冬は手袋は必需品です。
数年前にこの手袋を、渋谷の東急ハンズで見つけました。
もうすでに6,7足使っています。
最近、ハンズがいろんなところにあるから探すんだけど・・・
置いてないんです。
先週も池袋のハンズならと出掛けたけれど・・・なかった。
今週、やっぱり渋谷へと~~
園芸売り場にいったら「残念ですが、ないですね」
「えぇ~そんな!」しょんぼり
ひょっとして売り場が違っていたかも・・・
B1C・・・工具売り場の奥にあります。
続きのバッグ_a0195226_1540372.jpg

続きのバッグ_a0195226_15412191.jpg

Commented by みどり at 2011-09-01 19:37 x
ステッチのこういう使い方…頭の引出に入れておきます!。
お悔みに少しもおかしくないとおもいますけれど。

私~渋谷まで行けないのでホームセンターで探してみます(泣)
Commented by air0601jp at 2011-09-01 20:21
ミシンに入ってるステッチ、可愛いものがたくさんあります!
使わない手はないですよね♪
Commented by 葉月S at 2011-09-02 10:24 x
手袋、私はゴルフ用グローブで滑り止めがつき、爪先が切れたものを試しに使っています。左手だけですけど。
Commented by air0601jp at 2011-09-02 17:26
葉月さま
キルティング用にいろんなグッズがありますよね♪
何かしら自分にあったものを使うと肩も凝らないと思います。
昔はB社の手袋を使っていましたが、この手袋手頃な値段だけど、それと遜色ないです。
by air0601jp | 2011-09-01 15:49 | 作品 | Comments(4)