人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

手づくり市

長ーい連休、さすがに一度くらいは外に遊びに行かなくては・・・
代々木八幡神社の手づくり市に出かけてきました
陶芸、ビーズ、布小物、革製品にアクセサリーと160件以上の作家さんのお店がありました
ガラスで作ったリンゴのブローチを一つお買い上げ♪
早かったせいか、値段もまだついていなくて・・・
ちょっとお話をしてみたら、なんでも白いガラスだからこんなにきれいな赤がのるそうな(フムフム)
確かに透明のガラスではのらないよね~
可愛い美大生のようにお見受けしました
手づくり市_a0195226_1453779.jpg

お店の方は「こんにちは」とお声をかけて下さるので、
最初はなんだか買わないと悪いのかな~なんて思ってしまいましたが
回りを見渡すと皆さん販売もそうだけれど、会話を楽しんでいらっしゃるのがうかがえました
ぐるっと回って帰り道最初は気がつかなかった絵葉書屋さん・・・
旅で写した写真をポストカードにして販売(こんなお店もあるんですね・・・)
以前旅行したストラスブールで見かけたマルシェ!(実際はイングランドでした)
もう1枚はストックホルム(グリーンのアーチがなんとも癒されます)
手づくり市_a0195226_146091.jpg

そしてランチは並んでいるイタリアンのお店をよそ眼に隣のお寿司屋さんへ
勇気を出して入ってみました(だって知らないお店は?なので)
それがとっても大満足の大ヒットでした
チラシのマグロは生の黒マグロ、あら汁とデザートのようかんまでついて1000円でお釣りが頂けました
代々木八幡神社では毎月手づくり市が開催だそうで、+お寿司でまた行きたいです(*^^)v

続きの今夜
窓から見えるお月さまがなんだか大きくて調べてみたら・・・
昨夜のお月さまはスーパームーンと言って通常より14%大きく13%明るいとのこと・・・
そんな翌日の今夜のお月さまはも大きくて綺麗な満月でした
手づくり市_a0195226_21483768.jpg

お休み明けの月曜日、明日からまた頑張ります(*^_^*)
by air0601jp | 2012-05-06 14:15 | イベント、講習会 | Comments(0)