人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

2013年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
東京は抜けるような青空の元旦
天気予報の雪マークの皆さんのことを思うと申し訳ないです

毎年恒例、新年の初詣
深川不動尊のお護摩祈祷に行ってきました
30分近く、4つの大太鼓を僧侶が打ち鳴らしながらのお護摩祈祷
大きな太鼓のその音だけでも、お腹に響いて気持ちがシャキーンとします
4人の僧侶の息のあった太鼓はいつ聞いても感激して、終わった後には思わず拍手して
しまいそうです
(聞いたことがないけど、参列者の方はきっとそう感じていると思うのだけど・・・)

今年の初詣、昨年に比べると凄い人出だったように思います
きっと、皆さんこれからの日本と自分に期待をしているのでしょうね
元旦はたくさんの人のお祈りが集中して神様、は大変そうです!
私も欲張らないで一つだけお祈りしてきました

皆様もどうぞ健康で豊かな日々が送れますように!
by air0601jp | 2013-01-01 20:57 | その他 | Comments(0)