人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

日曜日の朝

会社にお勤めしている訳ではないので、平日も日曜日も関係ないのだけれど
やはり日曜日の朝は、なんだか気持ちがゆったりします
それというのも山積みのお仕事がスムーズからかも・・・
今日は春のセミナーの資料つくり
1カットづつ画像に収めながら、そして最後の編集作業はかなり時間がかかるけれど
百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、言葉で伝わり難いテクニックも
パワーポイントがあれば安心です

もう10年近く前・・・
初めてキャリルベィヤーファラート女史のセミナーを受けた時の衝撃!
ミシンキルトなのにミシンはただ机に飾って?あるだけ
すべての内容が、プロジェクターから画像と動画によって進めていきます
忘れっぽい私ですが、あの時のシュツエーションははっきりと覚えています
日曜日の朝_a0195226_10104859.jpg




日曜日の楽しみはそう「とんび」
先日地下鉄での帰宅途中
珍しく座席に座れ、次の駅から乗ってきた青年が右隣に座りました
ゲームやスマホのメールが当たり前の年頃・・・
読書する男の子もいるんだぁ~
何げに左のページの最後の行が見えてしまいました
夕なぎ・・・(ひょっとしてこれはとんび?)
そう彼は、あのとんびを読んでいたんです
真剣に文字を追っている表情に、好感が持てました
Commented at 2013-02-18 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by air0601jp at 2013-02-18 23:15
M様
ご連絡ありがとうございました(#^.^#)
携帯に送らせていただきましたのでご確認下さい。
by air0601jp | 2013-02-17 10:13 | その他 | Comments(2)