人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ミシンキルト学習会

さすがに二日間のホビーショーの刺激をたっぷり頂いたおかげで、昨夜はビールのあとはぐっすりスヤスヤ・・・
おかげで今朝は5時に目がパッチリ

久しぶりにFMを聞きながら日曜日の優雅な時間
最近気になっていた川村元気さんが「ふんわり」という番組のゲストでした
初めて書いた小説が本屋大賞にノミネートされたり、「電車男」や「告白」「モテキ」のプロデューサーで有名です

才能豊かで素晴らしい青年だけど、私にはラジオから聞こえてきた声がとっても魅力的で耳が♡になってしまう!!
とっても涼やかだけどキスチョコみたいな甘さもあり、知的な語り口・・・
たとえて言うならペパーミントチョコ
憧れてしまいます

そして主題の「世界から猫が消えたなら」
携帯をなくして、電車に乗った時の出来事
何もすることがなく車窓を眺めていたら
突然目に入ってきたのは虹
しかし車内は誰もが携帯に夢中!
その時に小説のヒントが浮かんだそうです・・・何かを失ったから何かを得られる
うーん考えさせられるフレーズです

耳はラジオだけど、私を待っていたミシン君とお仕事開始です♫
5月13日東京会場を皮切りに全国8会場でミシンキルト学習会が始まります
先生たちと1月から構想を練って今回はミステリーブロックの縫い方etc
それから合皮を使った小粋なバッグのご紹介
合皮はなんと協会オリジナルで染めて頂きました
いろんなサンプルがあった方が良いので今日は色違いを作りました


ミシンキルト学習会_a0195226_15213846.jpg

パールぽい合皮がモダンだし、とにかく軽くてこれからの季節にぴったりだと思います
by air0601jp | 2013-04-28 14:59 | イベント、講習会 | Comments(0)