人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

生徒さんに学ぶこと

本日吉祥寺クラス
毎年、この月は風邪や体調不良でお休みの人が多くなります
今日もお休みが多くて寂しい反面、授業以外のおしゃべりが多くなりました(私が(^^ゞ)

もうすぐ後期高齢者になられるというお二人の生徒さん
1年少し前からお勉強を始められ、本科卒業今は高等科、フリーモーションに頑張っていらっしゃいます
常々自分だったらこういう学びの姿勢が持てるかな?と
今日はフリモのデモをしながら世間話・・・
生徒さん曰く、常に前向き、好奇心を持って、若い人からエネルギーをもらうというか吸い取る
人生の生きるヒントも頂きました(*^^)v
今年の目標、何事にも動じず、強くなろう!
(それ以上強くならなくても良いと主人にはきっと言われるけれど(^^ゞ)

こちらは若手生徒さんのキャンディーバスケットの部分アップ
ヨーヨーの効果的なお花♫
バックのストライプもシャープでモダンな作品になりました
全体を撮り忘れてごめんなさい

生徒さんに学ぶこと_a0195226_2363175.jpg

明日から養成講座4か月目
雪が降らないように♡

by air0601jp | 2014-01-14 23:08 | 生徒さんの作品 | Comments(0)