人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

手づくり手帖 vol3 初冬号

「革で手帳を作って見てください」
とお話を頂いて3日目に完成した作品達です
小さな作品ですが、アイデァがポンポン出てきてあっという間にできてしまった
編集の方々がびっくりして下さった事を思い出します
手づくり手帖は主に手仕事を重視されているクオリティーの高い手芸本だと思います
ミシンを敬遠されている方たちに少しでもミシンの楽しさを紹介できたらこんな嬉しいことは有りません!
また生活全般にわたり丁寧な暮らし方の提案、また興味深い海外情報が満載です
今号特に興味深かったのは
北欧の記事そして男性キルターの紹介(鷲沢玲子さんのご主人)
手づくり手帖 vol3 初冬号_a0195226_15211144.jpg

手づくり手帖 vol3 初冬号_a0195226_14221321.jpg

綺麗な黄色の牛革には北欧の刺繍デザインが良く似合います
ちなみにジャノメミシンメモリークラフト12000に内臓されているステッチを使いました
ブルーの本革スエードは手触りが優しくそれだけで格調高いのでリボンをあしらいました
そして真っ白な合皮にはスタンプワークとラインストーンで爽やかに仕立てました
異素材がスムーズに縫えることもミシンの強みですね
手づくり手帖 vol3 初冬号_a0195226_1423969.jpg

本日発売!手づくり手帖vol3初冬号に掲載して頂いています
年間購読だけでなく書店でも買えますので見て頂けたら嬉しいです
手帳カバーは厚みを計算してサイズを見積もります
その方法も書いてありますよ(#^.^#)
今号の付録は斎藤瑤子さん監修のがま口キット
こちらもさっそく作って見たいと思います

by air0601jp | 2014-11-18 13:38 | 作品 | Comments(0)