人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

ヘキサゴンinドロップ

quilt1989さんにオーダーした布が昨夜届きました♫
正確なカットとピーシングが必要なこのテクニックはアルコールが投入された私には無理!
で、朝はスッキリ目覚めと共にルンルン気分でトップ完成
規定サイズが有るのでここまで・・・
でもMichael mirrorの発色の良さと縫いやすさに、ちょっと心持って行かれています♡
大きく展開してみたい~♫

ヘキサゴンinドロップ_a0195226_17343934.jpg

Commented by あきやまようこ at 2014-11-22 21:17 x
いつもお世話になっております。
ボビナージュでお世話になっております、あきやまです。
25日のレッスンには伺うことが出来ません。
また来月よろしくお願いします。
Commented by air0601jp at 2014-11-25 19:01
あきやまさま
PCにお返事したのでてっきり伝わってると思っていました
どうぞお大事になさって下さい♡
来月、お元気なお顔にお会いできるようお待ちしております。
Commented by kagishippo at 2014-11-26 09:46 x
先生〜  角が美しくきちんと出てて素敵です〜

先週 指導員養成講座始まりました〜
懐かしい顔がいっぱい居て 
すごくココロ強かったです

が! 習ったことの確認の内容が出てきて
あまりにも覚えて無くて みんなで唖然としちゃいました

アドバイス頂いた資料のファイリングが
とても役に立って 先生の教えがありがたかったです

指導員のお勉強はもちろんですが
講師養成講座の時の復習のお勉強を
もう一度 自分でキッチリやらないとダメだね〜
と いつもの4人で反省会と言う名の
女子会でビール飲みながら反省してました!

来年 笑顔で会えるのを楽しみにしてます
寒くなりましたね
お体に注意して また
素敵なファッションを魅せて下さいな
Commented by air0601jp at 2014-11-26 14:13
Mさま
指導員講座お疲れ様でした!
10か月間は長いようですが、内容を理解するには余りにも短い期間ですよね。
復習、復習、復習しかないですよ。
長く講座の担当をさせて頂いていますが、毎回私も反省点ばかりです!どうしたら全員に分かり易く伝えられるか・・・(自身の力不足に泣きたくなります)
と言ってもこれは皆さんとのキャッチボールなので私が良いボールを投げれば受け取ってもらえるので日々精進します!
修好式には皆さんの素敵な笑顔が見られることを今から楽しみにしています♡
またビールで乾杯しましょう♫
by air0601jp | 2014-11-22 17:34 | 作品 | Comments(4)