人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

嬉しい糸

〇〇の実のアップリケですが、透明糸を使っています
いろんな種類の透明糸がありますが、私は今までマディラ社のものが好きでした
とっても細くて目立たなく、ブラインドステッチを使ってのアップリケにはぴったりです
今年フジックス社から新発売の#120の細い糸が発売されたので、
今回はこれでやってみようと使っていますが、とっても使い心地が好いです
クリアとスモークの色ががあればほとんどの色に対応してくれます
試縫いでもOKでしたが、やはりたくさん縫って良さがわかりますね
made in JAPANがなんといっても嬉しい!
もちろん細い糸なので針も変えて(^^)/
嬉しい糸_a0195226_13122964.jpg

by air0601jp | 2015-02-25 13:12 | 作品 | Comments(0)