人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilt Studio JUN junsquilt.exblog.jp

ミシンキルトは楽しいよ♪   菅原順子


by junjun

第9次ミシンキルト養成講座1ヶ月目

昨日、手芸普及協会主催のミシンキルト養成講座第9次がスタートしました
毎月2日間の連続講座で基礎科、本科、高等科、講師科を9か月かかって習得して頂く講座です
今期は東京会場が私、大阪会場が堀北直美先生
そして本日無事に東京会場の1か月目が終了しました
おかげさまでキャンセル待ちの方もいらっしゃたみたいで、今ミシンキルトは人気の講座となっているようです
この講座ではおひとりに1台のミシンを使って頂けることと、ミシンキルトを系統立てて学習できる事が最大のメリットだと思います
といっても、初回の昨日などは初めての会場、初めての講師、初めてのミシンなどなど・・・
刺激いっぱいの1日だったと思います
ましてや、機関銃のような私のトーク・・・
毎回講座を終えた日は1キロ体重が減ります
しゃべるだけでもエネルギーは使います
でも受講生の皆様はもっとお疲れだったと思います
今夜はぐっすり休んで頂き、明日から学習したことを復習し課題を制作して頂けたら嬉しいです

そして私は制作途中の作品のボーダーへと、ミシンを進めていきます

第9次ミシンキルト養成講座1ヶ月目_a0195226_20245857.jpg


by air0601jp | 2015-10-22 20:22 | イベント、講習会 | Comments(0)